※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育士、幼稚園教諭の方へ質問です。自分の子供を入れるなら、保育園or幼稚園、お勉強or遊び、制服or私服、送迎or園バス利用など、理由も含め教えてください。

保育士、幼稚園教諭の方に質問です!
働いていた園の経験などから自分の子供をもし入れるなら
・保育園or幼稚園
・お勉強園or遊びだけ園
・制服or私服
・自分で送迎(徒歩や車)or園バス利用

その他こういう園に入れたい!など
理由なども込みで答えていただけると嬉しいです♡

コメント

あーか

幼稚園、文武両道、制服、徒歩圏内です(・ω・)/

せっかくお金を払って通わせるので、遊びだけじゃなく、色々と経験して欲しいですし、遊びだけののびのび園なら支援センターやお友達と過ごすのと変わらないかなと…
私服は毎回用意するのも大変ですし、徒歩圏内なのは災害時のことを考えてです。
勤めてた時に大震災があって、子どもたちのお迎えがほんとに大変でした。。
園バスも出せないので、遠くのお家の方はなかなか来れないし、公共機関もストップしてるので、迎えにきたところで帰るのも大変だし…ってことがあったので、徒歩圏内は結構私は重視しました!

✩sea✩

公立保育園一択です( ᵕᴗᵕ )
私自身公立保育所出身なのと、公立保育園で数年働き、私立保育園で少しだけ働いていたのですが、私立保育園の園長先生(理事長)のワンマンさがすごくて、なんでも市がまとめている公立保育園がいいな、と思ったので、子ども達3人とも、公立保育園です(◍•ᴗ•◍)

ゆん

保育園
遊びだけ園
私服
自分で送迎(車)
の園へ通わせています。

妊娠中で産休取るまでは働くのですが、私は私立の園で働いているので行事が多く、土曜日なのと、子ども達を預けている園は行事が少なくて平日なので都合がいいです!
運動会は土曜日ですが被らないので助かってます。
子ども達ものびのび楽しんで保育園へ通っているので今の園でよかったなーって本当に思っています。
公立の先生達はゆったりと気持ちに余裕があるように感じられます。
忙しいし、大変なのはどこも変わりないですけど。

逆に私の保育園は私立のお勉強園なので、バタバタと時間に追われながら沢山のことを覚えて頑張っている子どもに凄いなと感心させられるのと、頑張ってるなーと感じる反面、なかなかゆっくり遊ぶ時間が作ってあげられない環境にもどかしさを感じ、子ども達もストレスを感じてないかな?と思うこともあります。

どこの園がいいと感じるかは、本当に人それぞれなので園選びは難しですよね!

らあ

・幼稚園
・お勉強というよりは行事や、英語やリトミックなどがあったり色々体験できる
・制服
・園バス(どっちでもいいですが)