※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

かぶるタイプの服が着せられない悩みです。ロンパースはOKだけど、かぶるタイプは腕が通らず困っています。セパレートの洋服はいつから着せるべきでしょうか?

かぶるタイプの服が着させられません😭💦

今まで上から下までボタンのあるタイプのロンパースだけ着させてましたが、最近かぶるタイプのものを頂いたので着させようと思ったんですが、腕が通せません😭

半袖やノースリーブはかぶるタイプでも大丈夫ですが、長袖が無理で…😱💔

首は座ってて、二人掛かりでも無理でした…🤦‍♀️

首をまずいれて、そこから腕を通してー、ですか?
脇をしめちゃうので袖にいれれず…
それとも腕からいれてるんでしょうか?😭

ちなみにみなさんセパレートの洋服はいつごろから着させてあげてましたか??

コメント

mf.107

腰がすわってからの方が、お互い楽だと思いますよ😊首回りにボタンがある服だと着せやすいかと思いますが、結構タイトな感じだったんですかね😅

腰が座らないと着せにくいと思います。

来依

腰が座った頃なので5ヶ月からでしたー!
3ヶ月は少し早いような、、?
自分が普段着るように着せてましたよー

あろは

腰が座ってからの方がいいと思います!
あと袖が通しにくいということは
サイズがあってないのかも。

ままり

同じ3ヶ月の子がいますが、最近上の子のお下がり12Mのかぶせる長袖をきせはじめていますが、やはり頭を先に入れてから腕ですね。
12Mだから?すんなり着られます😊
サイズは合っていますか?
腕も中から袖にいれるのではなくて、
外から手を引っ張ってみてもだめですか?

ちゃま

首を通して、服の袖口から自分の手を通して子供の手を掴み引き抜く
イメージだとどうですか?!
って文にすると難しいですね~

3ヶ月ごろから、半々くらいで着させてました!

もなか

今、6ヶ月ですが、ようやく着せ始めてるところです!
手を前についてのお座りが出来るようになってからの方が、お子さんもママさんも楽かも…と、私は思います。

たま

うちは保育園に行かせてなかったので遅くて一歳前後くらいからセパレートでした!
袖は少し折っといて。首いれて、袖外から大人が手をいれて子供の手を引っ張る。