※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
子育て・グッズ

女性は初産で女の子を出産し、赤ちゃんが夜6時間ぐらい寝るようになり、そのことで喜んでいます。赤ちゃんがよく寝ることで、周囲からの評価も高く、自身も安心しています。赤ちゃんの寝ることが普通になり、他のママたちが夜眠れないことに気づいています。

惚気?嬉しいお話をさせてください。
私は初産で2月頭に私にそっくりな女の子を出産しました。
3時間おきにやってくる授乳は最初の方夕方から夜にかけてで昼は3時間目が私の母との面会だったのですがずっと寝ていて4時間目になっても起きないので起こして授乳させました。
それから退院して1ヶ月検診まで夜泣く前のグズグズで目が覚めるので最初の方は3時間おきに目覚ましをかけていましたが自分が起きると思ってからかけなくなりました。
1ヶ月を過ぎた辺りから夜は
19時 お風呂の後ミルク
22時 ドラマを見る前にミルク
1時 就寝前にミルク
4時 夜中にグズりミルク
6時 ミルク
だったのですが、1ヶ月終わるぐらいになると
19時 ミルク
21時半 ミルク
24時 ミルク
6時 グズりはじめてミルク
になり私が寝過ぎてしまったのかと不安になり前に起きてた3時半に目覚ましをかけ4時まで起きていたのですがぐっすり寝ておりそれから夜は一度も起きず早朝に起きるといった感じです。

怒られる覚悟で赤ちゃん訪問の時やこの前の2ヶ月の予防接種の時に
『夜は6時間ぐらい寝ます!』
と言ったら
「親孝行な赤ちゃんだね〜」
と言われてホッとしました。
あんなに新生児の時は病気から3時間おきに起こさないとダメ!と言われていたのに夜は寝てくれるなら起こさなくてもいいのか〜と思い嬉しくなりました。
初めてのママでまだ22なんですが嬉しい事だなぁとしみじみしております。
1ヶ月検診の時にも
お母さんやつれた顔してないし疲れてなさそう
と言われて、はい!と言えるほどです。

すみません、うちのベビーはよく寝てくれることで私自身これが普通になってしまっていますが夜ねれないママの方が多いんだろうなぁと...

コメント

うさ

私も母乳が出なかった2ヶ月まではほぼミルクだったのですが、ミルクの時は良く寝てくれました😵
腹持ちがいいんですかね💦

母乳で添い乳になった今は寝る前にミルクだけ飲ませてもしっかり三時間起きてくれます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 笑

• しばふ

しばふ

私も母乳育児憧れて混合だったんですけど娘の吸う力がないと私の祖母がおっぱいを吸わせて言ってました😭
    なので私も根気がなくなり1ヶ月なる前には完ミになってしまいました...
    ミルクは腹持ちが良いと言いますね!

• 4月14日
  • うさ

うさ

私の息子も吸う力がなかったので、哺乳力がつく2ヶ月くらいから吸わせてたら出てきましたよ😊

夜寝てくれるのいい子ですね💖羨ましいです!

• 4月14日

羨ましいです😭
未だに夜は1-2回起きます😂
いつから寝るんだろうと思ってます。。

• しばふ

しばふ

本当たまに3時ごろに起こされますがその時は久しぶりに夜中に起こされたと思い嬉しくなっちゃいました😆

• 4月14日
ぶーごん

うちもよく寝るほうでしたが
最近睡眠後退なのかよくおきます😂😂😂

• しばふ

しばふ

5ヶ月にもなるとお腹は空いてなくても寝れなかったりで起こされるんですかね...😭
    そう思うと今だけでも寝てくれることは幸せだなと思っちゃいます

• 4月14日
  • ぶーごん

ぶーごん

よく寝ていた頃は
    全然手かからない子だなーって
    思ってましたが
    あれーってなってるところです!

• 4月15日
ままり

ここ1ヶ月21時前後に寝て、朝も早くて6時、遅いと8時くらいまでぶっ通しで寝ています😊
こちらも眠れるからありがたいです✨