※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子を完母で育てる女性が、旦那が泣き止まない時に無理やりミルクを飲ませることに悩んでいます。お風呂中に対応してもらうことに感謝しつつ、旦那のやり方に疑問を感じています。他の完母の方はどうしているか気になっています。

もうじき3ヶ月になる男の子を完母で育てています。
私がお風呂に入ってる間など、寝かし付けに手こずったとき、旦那がすぐミルクを飲ませます😠

旦那いわく、自分では母乳あげられないから、泣き止まない時の、切り札?がない!😢とのこと…。
私は、泣き止まないからってすぐにおっぱいあげる訳じゃないし、多分 眠くてグズってるだけで、お腹が空いてる訳じゃないだろうし…😤😤

結局、ミルク100作っても、20くらいしか飲まずに寝ちゃうことが多いし😣
無理やり飲ませてるかも?というのも可哀想だし、ほぼ捨てちゃうミルクのスティックも勿体ないし…!

だったら、せめて私がお風呂から出るまでたったの5分か10分なんだから、もう少し頑張れよ!?😠って感じなんですが…心が狭いでしょうか?😥
お風呂に入ってる間に見ててくれるだけでも有難いと思って、黙っておくべきですかね?🥺

完母で育てている方、寝かし付けなど旦那さんがやってくれる方は、どうしても泣き止まない時はどうしていますか?😣💡

コメント

deleted user

ひたすら旦那が抱っこしてますよ〜!
息子の時も娘の時も抱っこして胸の上で寝せたりして、起きたらその度抱っこしてって感じです😉

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も抱っこしてくれるんですが、夜の寝かし付けだけはすぐミルクあげようとして…😭💦

    • 4月14日
まつり

完母ではないのに、コメントしてすいません。

うちの旦那も最初はミルクあげればいいと思ってた人です。
ちょこちょこ飲みで、ずっと飲んでてかわいそうでした。
やっと最近は、時間を開ければいっぱい飲む、泣いた時はあやすということを気付いたようです…遅っ笑
何度か、さっき飲んだからミルクじゃないと思うなぁ~。なんだろう?抱っこしてみる?とか、促す感じで伝えていました。
だんだん娘に表情が出てきて、笑わせたら笑ってくれるようになってからって感じでした。

強く言うと、じゃあやらないから!ってなりそうなので、私もよくわからないけどミルク以外やって良かったこと伝えとくね~もし他にもあったら教えて!って言いました!

  • ママリ

    ママリ

    いえ!コメントありがとうございます😊

    そうなんですよ💦いっぱい飲んでるはずなのに、半ば無理やり?飲まされてるようで可哀想で…😓
    昼間は抱っこしたりあやしたり、それでも無理なら最終的におっぱいかな?って言って交代させられますが、夜はすぐミルクに頼ろうとするので困ってます💦
    もう少し様子見てみようと思います…😔

    • 4月14日
Riiiii☺︎

自分が寝かしつけてから入るではダメなんでしょうか?😫

  • ママリ

    ママリ

    寝るのが20〜23時くらいで、その間は寝るまでグズってたりなので💦寝かし付けてからだと、お風呂入ったり家事したりが遅くなってしまって、自分も寝る時間がなくなっちゃうので…😭

    私が寝る前のおっぱいあげてから、ほぼ寝たかな?って状態で旦那に交代してお風呂入るんですが…すぐ起きちゃって😭おっぱいあげたばかりなのに、泣き止まないからってミルク追加されるんです💦💦 私が抱っこしてるとすぐ泣き止むんですが…なんでですかね…😥💦

    • 4月14日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    なるほどですね😣
    夜はママじゃないとダメてのは割とあるあるです😭💦

    お腹空いてるわけではないから旦那さんには頑張って抱っこしててもらいたいとこですね😫

    • 4月14日
ゆん

我が家は平日は旦那が帰りが遅いのもあり、ワンオペ育児でした。
年子の姉弟だったのですが、休みの日に上の子とお風呂に入っている時に下の子が泣いているととりあえず抱っこしてくれていました。
まぁ泣き止まないですけど、凄く助かりました。
お風呂から上がればバトンタッチできるのでそれまででいいので抱っこしてくれると助かりますよね。
うちの旦那も泣き止まない我が子に凄く困った顔しながら抱っこしてたのを覚えてます。笑笑
きっと慣れない事に戸惑ってるだけです!
慣れてくれば旦那さんも普通にいろいろ出来るようになってきますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    うちも平日はワンオペなので、休みの日くらい、おっぱい以外は一日中ずっと見ててよ!って感じなんですが、、。
    抱っこくらいしかしてくれないです😭まぁ、ありがたいっちゃありがたいですけど…。
    もう少し様子を見てみます!😭

    • 4月14日