※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさかつ
妊娠・出産

お腹が出てこないことで不安です。17週目で初産の時よりも違和感を感じています。皆さんはどのように感じていますか?

もうすぐ17週なんですけど、お腹が全然でてきません。寝ると子宮の固さとかはわかるんですけど。
一人目のときはもっと出てたような気がして。
みなさん、どんな感じですかー⁉

コメント

ゅうママ

私も1人目の時は双子?って言われる程のでかさでした!けど2人目はなんか小さい気がして( •᷄ὤ•᷅)先生にきいたら胎盤の位置は全然ちがうから成長の仕方も違うからそ〜見えるだけだよと言われました\( ˙▿︎˙ )/

• あさかつ

あさかつ

胎盤の位置でかわるんですね~!!
    ありがとうございました✨

• 2月29日
Emi0310

一人目の時は15週目からお腹が出てきましたね😄💦

二人目は12週から出てきました(^_^;)

• あさかつ

あさかつ

早いですね☺お腹でてくると、赤ちゃんが大きく育ってる安心感がありますよね🎵

• 2月29日
  • Emi0310

Emi0310

18週の終わりから胎動感じるようになってからが一番落ち着きますね🎵
    生きてる生きてるって( ´∀`)

• 2月29日
ひなみうた

よく2人目はすぐお腹出ると言いますが、私は臨月入ってからやっと毎日顔合わせる方にも気付かれました>_<
個人差激しいですね(^^;;

chika.m

私も3人目ビックリするほどお腹出てたのに、今回7ヶ月に入る今でも言わなければ誰にも妊娠気づかれないし、ズボンも妊娠前のを普通に履けてます。