※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出時、哺乳瓶1本で2回授乳すると消毒できず、2回目はどうしているか気になる。自分は急いで家に帰って消毒しているが、他の方はどうしているか教えてほしい。

完ミで育ててます。
赤ちゃん連れて出掛ける時、
哺乳瓶1本持っていくんですが、
4~5時間とかかかると
出先で2回ぐらい授乳する時ありますよね?
哺乳瓶1回使ったら消毒も出来ないので
2回目はどーやってミルクあげてますか?
私は2回目の授乳が来たら
出先から急いで家に帰って
消毒してる哺乳瓶であげてるんですが...
みなさんどーされてるのか
すごく気になったので
ぜひ教えてください˙³˙ )ノ"

コメント

deleted user

哺乳瓶2本持って行きますよー\(^o^)/

  • maruko

    maruko

    やっぱり2本ぐらい持っていくしかないですかね(;_;)

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    デパートとかだと熱湯が用意されていたりするので1本でもいいのですが2ヶ月の時は2本持っていましたが、今はもう1本で水で洗ってます!笑

    • 2月29日
  • maruko

    maruko

    4ヶ月ぐらいだともう消毒しなくてもいんですか?

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この前テレビで見たのですが熱湯があるのが1番ですがない場合は免疫をつける為にも水でもいいそうです(^ ^)
    ただそれは人それぞれだと思いますけどね!!

    • 2月29日
  • maruko

    maruko

    そーなんですね\( ¨̮ )/
    1回だけどーしようもなくて
    ただゆすいだだけの哺乳瓶で
    ミルクあげたんですが...
    何もなかったけどやっぱり不安でした。

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は元々普通の洗剤で洗っていたのでそこまで気にしていなかったから今出来てるんだと思います(^ ^)
    もちろん熱湯がある時は使いますからやはり2本は持ってたほうがいいと思いますよ!!

    • 2月29日
  • maruko

    maruko

    そーですよね(_Д_)
    2本持ち歩くようにしようと思います( ¨̮ )

    • 3月1日
M02

熱湯でシャバシャバしてます\( ˆoˆ )/

  • maruko

    maruko

    熱湯持って行って洗ってるんですか?

    • 2月29日
  • M02

    M02


    ショッピングモールなどの
    授乳スペースなどの使ってます!

    どうしようもないときだけコンビニのポットとか!

    • 2月29日
  • maruko

    maruko

    そーなんですね(´∇`)
    それだと1本でもいけますね!!

    • 2月29日
  • M02

    M02


    気持ちばかりの熱湯消毒です笑

    • 2月29日
ともちゅん

うち完ミです!
私は不安なので出かける時はミルク3回分と哺乳瓶2つとお湯と白湯、白湯は哺乳瓶に入れます最悪3回目使う羽目になったら中身捨てれば使えるんで(^^)

  • maruko

    maruko

    ってことは、全部で哺乳瓶3本持っていってるんですか?

    • 2月29日
  • ともちゅん

    ともちゅん

    はい(^^)

    • 3月1日
yuzu

哺乳瓶は常に2本持ち歩いてます^ ^
3回目必要になったら…調乳用の高温のお湯が用意してある場所ならお湯を入れて何度かシャカシャカ振って、乳首の先端にもかけて使いまわします!(笑)

ない場合は、自宅から持ってきているタンブラーのお湯で同じ事して使っちゃいます♡

  • maruko

    maruko

    やっぱり2本ぐらい持って行くべきですよね...
    煮沸しなくても熱湯で洗えば消毒されてるのと一緒なんですかね?
    1回してみたんですが、ちゃんと消毒されてるのかちょっと不安で...

    • 2月29日
  • yuzu

    yuzu


    2ヶ月位なら気にしちゃいますよね( •́ ̯•̀ )
    うちは今日で6ヶ月なのですが、なんでも舐めて口に入れてって感じなので気にしてません^ ^

    哺乳瓶の消毒も3ヶ月過ぎでやめちゃいました(笑) 今は洗った後にポットのお湯でシャカシャカして、乳首にもかけておしまいです♡ まだ水道水は口に入れたくないので、沸騰済みのポットお湯で最後シャカシャカしてます。

    毎日の事じゃないでしょうし、新生児じゃないならあまり気にしすぎなくて大丈夫ですよー✩⃛

    • 2月29日
  • maruko

    maruko

    ハーフバースデーですね(´∇`)
    おめでとうございます♡

    いつぐらいから消毒しなくていいのかわからなくて...消毒も面倒臭いし、早く普通に飲めるようになったらいいのになぁーって思います(´;︵;`)

    • 3月1日
erica

哺乳瓶は必要だと思う本数+1本で持ち歩いてます。

  • maruko

    maruko

    2本以上持ち歩いてるって事ですよね?
    荷物が多くて...1人だとてんやわんやしてるんです(;_;)
    早く慣れたいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 2月29日
ちびすけ♪

私は2本でしたね‼︎
熱湯でシャバシャバして使うこともありました‼︎

あとは、1本と使い捨てを一本持って行ったりもしました。

荷物にもなりますし、大変ですよね( ›_‹ )

  • maruko

    maruko

    2本持ち歩くのがいいですね( ¨̮ )
    たまに熱湯でシャバシャバもしてみようと思いますw

    新生児で3時間授乳だとすぐ哺乳瓶使ってしまって消毒しないといけなくて...それがめんどくさくて使い捨ての哺乳瓶、買おうかなーって思ったんですが、以外に値段もしてたので諦めましたw
    1泊とかの旅行だと便利そうなのでその時買おうかなと思います(´∇`)

    • 3月1日