※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

新潟市中央区在住の専業主婦です。15時まで預かってくれる幼稚園を探しています。3歳から入れる幼稚園で、給食5日、延長保育可、バスがあると嬉しいです。他区でもOKです。

新潟市の中央区に住んでいます。
県外から越してきたばかりの専業主婦です。
幼稚園はだいたい14時までというイメージですが、15時まで預かってくれる幼稚園知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。中央区から通える範囲内なら、西区、東区、その他でもOKです!
希望は、3歳から入れる(プレ保育と言うんでしょうか?)給食5日、延長保育可、バス、などなどありますが、、(^_^;)
新潟市にも15時までの幼稚園あるのかな〜と思い質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

コメント

うん

中央区在住です!
今はだいたいの幼稚園は預かり保育があると思いますよ〜!
こども園なら確実かと思います!
中央区はこども園や幼稚園たくさんありますよ(o^^o)
お住まいの地域がわかれば、何個かあげられますよー!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    またまたコメントありがとうございます🙏🏻
    中央区在住です!
    もともと15時まで預かってくれる幼稚園はあるのかな〜と思いまして質問させていただいた次第です😅

    ちなみに、おススメの幼稚園ってありますか?これが決め手になったよ、などありましたら教えてください。

    • 4月15日
  • うん

    うん

    うちも中央区ですよ〜(ᵔᴥᵔ)
    もともとだと、どうですかねー(^_^;)
    うちは保育園なんですけど、幼稚園バスは3時とか3時半くらいに帰ってきてるのをよく見ますけど(o^^o)
    ちなみに中央区のどの辺ですか??
    わたしは一番に家からの近さ、学区で選びました!

    • 4月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    女池近辺です。
    まるみ幼稚園と白鳥幼稚園の場所は分かります(^^)
    友人の一人も、何かあった時すぐ迎えに行けるように家から近さで決めたよと言っていました。
    もう一人の友人は、15時までのとこ、場所も遠い方がバスの時間も預かり時間に入るからいいと言っていました。
    (2人とも県外の友人)
    両者意見、確かにな〜〜🤔と思い、15時までで近いとこがいいかな〜との結論で…(笑)
    もちろん、教育方針とか雰囲気とか先生方など、実際に行って見て最終的には決めたいとは思っていますが😅
    すんさんは、保育園という事はお仕事されてるという事ですよね?保育園は仕事してないと入れないですよね?

    • 4月16日
  • うん

    うん

    遅くなってすみません!
    女池付近はたくさんありますよね!
    行事ごとの時や朝がばたつく時は近くてよかったーと思いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そうですね、保育園は仕事をしている方がメインで、求職して3ヶ月以内に決まればそのまま入園していられますよ!

    • 4月21日
  • うん

    うん

    幼稚園の事描き忘れちゃいました。
    まるみ幼稚園は、以前通わせているママさんと話したときに、結構頻繁に園にいくと話されていました! 園庭がかなり広いので、走り回りたい子にはオススメ、マンモス園なのでそこもお子さんによるかなと。

    白鳥幼稚園はバスが可愛いですよねー! 支援センターがあるので、いってみると様子がわかるかもしれませんね。

    あとは親松とか、女池こども園、ここの実こども園などですかね!
    それぞれ知り合いが通わせてますが、みんな特に不満なく通わせてるようですよ〜
    ここの実は最近こども園になったばかりですね! 保育園の時は激戦でフルタイムじゃないと厳しいと聞きました。

    • 4月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返信ありがとうございます(^^)
    やはり、近さで選ぶ方も多そうですね〜確かに朝や行事など、近い方が良いですね!
    まるみ幼稚園気になってます(プレがあるようなので)が、私はマンモス園というのが引っかかってます。勝手なイメージであまり大きいと色々行き届かないんじゃないか、ある程度小さい方が先生の目も行き届くような気がして…(^_^;)勝手なイメージですが。
    白鳥幼稚園は、まるみ幼稚園よりは小さいですよね、支援センターがあるの知らなかったです!行ってみます!
    ここの実こども園も気になってました!
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 4月22日