※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk.
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝る前に自我が芽生えてきて力が強くなり、つねったり、ひっかいたり、引っ張ったり、噛み付いたりして困っています。対策を試みても効果がなく、毎日痛い思いをしています。どうすれば良いでしょうか。

1歳3ヶ月の娘についてです😭😭
ここ最近自我が芽生えてきたのか訴えてが
すごいんですが…それにともなって
力も強くなってきて少し困ってます。
寝る前特になんですがつねる、ひっかく、
引っぱる、噛み付くなどしてきます😭
これは眠たい合図なのが眠れない事に対しての
苛々なのか…よくわかりません💦
引っぱるのは寝付くのに私の耳を引っぱってきます😭
触るとかいうレベルじゃなくて😅私の耳も痛いし手を握るなど対策はしてみてるのですがどうにもならず💦
噛み付くはごくまれですが抱っこして落ち着かせようと
すると肩の辺りを噛まれます💦
この時も痛いからやめてね!と少し強く言うのですが
伝わってるん?!って感じです😭
痛いからやめて欲しいというのは毎日言ってる
気がします…💦根気強く言って行くしか
方法はないですかね??😭

コメント

どんぐり

うちも自我が芽生え始めた感じで、訴えがありすぎて困ってます。。
hrk.さんの娘さんほど攻撃はしてこないのですが、一時期髪の毛を引っ張られることが続いて困ってました。
叩くことも多く、その都度やめてーと言うのですがきかず。。
代わりに、いーこいーこしてーと代案を示し、やってくれたはべた褒めするということにしたところ、髪の毛を引っ張ることは、なくなってきました。
叩くのは相変わらずなので、代案が効果アリなのか、不確かですが、モヤモヤを違う方法で発散させる方法を教えてあげられたら、いいのかなーと思いました。
まだ一歳ちょっとの子に、どこまでできるのか、私も試行錯誤中です。。。

ミオ

同じ月齢の息子がいますが同じような感じです❗
噛みつかれたら歯形が付くくらい噛むしたまに血が出たりすることもあります、自分の思い通りならなかったりしたら叩いてきたりします😅
とりあえず、うちも根気強く言うしかないかなと思って言うてます。