※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたま
その他の疑問

6時頃、ごはんとかぼちゃコロッケと魚(さわら?)を少しと納豆を食べて…

6時頃、ごはんとかぼちゃコロッケと魚(さわら?)を少しと納豆を食べて、
8時の今、背中に蕁麻疹のようなものができています。
かゆそうです。

魚が原因かもしれないと思いますが、
ここ数日、38度を超える熱がでているし、今月から保育園に行き始めて毎日泣いていたので、ストレスもあるのかもしれません。

ただ、すごく元気で、今もおじいちゃんおばあちゃんと楽しそうに笑っています。

不安だし心配だし、、。

私自身はアレルギー持ちで、蕁麻疹になったら数日ほど痒みがあって苦しい思いをしているので、心配でたまりません。
今は背中だけ少しかゆそうにしているだけですが、このあと広がったりするでしょうか、、
明日、病院で相談しようと思っていますが、、かわいそうでたまりません。

コメント

マハロ

もし蕁麻疹なら、夜間に行かれた方が良くないですか?急に悪化したりするかもしれないし、気管に出たりしたら怖いし…

  • のんたま

    のんたま

    寝てしまったんですよね、、
    悪化して夜中に起きないといいですが、、

    とりあえず、明日の朝病院に連れて行こうと思います
    ありがとうございました😭

    • 4月14日
COCORO

今年初めて蕁麻疹に子供がなりました。

夜にオムツのゴムが当たる部分になり

次の日は下半身全体に
その日の昼頃には上半身や顔にまで💧2、3時間で消えると思いますが…動画や写真を撮って皮膚科に連れてったが良いと思います。

蕁麻疹については原因不明が殆どと言われました。結果原因は検査しましたが不明でした。

飲み薬 つけ薬をいつも持ってます
なんかあった時の為に持っておくと お子さんのためにも良いとおもいます。

悪化する可能性はありますので、早めの受診をお勧めします

  • のんたま

    のんたま

    ありがとうございます
    その後すぐ眠ってしまったので、夜間救急には行ってないですが、夜中かゆいと言って泣かないことを祈ります、、😭

    • 4月14日