※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

熊本市 ルンビニー幼稚園についてお話しできる方いらっしゃいませんか😀💦?

熊本市 ルンビニー幼稚園についてお話しできる方いらっしゃいませんか😀💦?

コメント

ちーこ

こんにちは❤️
今年上の子が入園しました!!

• 海ママ

海ママ

こんばんは😊✨コメントありがとうございます‼️
    入園おめでとうございます‼️✨
    幼稚園生活はどんなですか?
    やはりフルで仕事してると、いろいろ厳しそうですか?

• 4月15日
  • ちーこ

ちーこ

こんにちは❤️
    返信遅くなり申し訳ないです😭

今年からなんで分からないんですけど、クラス役員になった方は結構幼稚園へ行くことが多そうです😭

普通の日、長期休暇は6時までの預りがあります!
    卒園しても学童もされてるので小学生が来てますよ⤴️
    小学校までお迎えのバスがでてるので、安心かと思います☺️

平日おやつつきで1日200円、長期休暇おやつ&給食つきで1日500円なのでお安いかと思います☀️

園行事で土曜、日曜など通園する日は振替休日になるのですが、その時には預りがありません!!

お仕事されるなら役員決めの時に出席された方がいいと思います!
    来られた方から決まるので、残ったやつは活動回数が多いやつでした😭💦

• 4月17日
  • 海ママ

海ママ

お返事ありがとうございます‼️‼️
    役員の活動大変そうですね、、😰💦
    お仕事されてる方って大体どのくらいおられるのでしょうか💦?
    あと18時までの預かりの子どもって大体何人くらいいるか分かりますか😢💦❓
    質問ばかりで申し訳ないです😰
    ちーこさんはお仕事されてますか😄?

• 4月17日
  • ちーこ

ちーこ

預りの子ども達は20人ほどはいらっしゃるそうです🎵
    長期休暇は小学生いれて50人ほどだそうです⤴️

どのくらいの方がお仕事されてるかはわからないです💦

私は今の所仕事する予定はないです👍
    下の子が年少さんにはいるぐらいかなーっとは思ってます⤴️

我が家は転勤族で、そろそろお声がかかりそうなのでビクビクです(;o;)(;o;)

• 4月17日
  • 海ママ

海ママ

20名程いるんですね〜😀👍✨
    長期休暇は1日500円ですね🙏
    10月から無償化になるじゃないですか?そういう長期休暇や平日の延長分の料金も無償化の対象になるんですか😢❓

やはり幼稚園だとフルで働いてると厳しそうですかね、、、

• 4月18日
  • ちーこ

ちーこ

そういうのは対象じゃないですよ\(^o^)/
    あと、バス代や、給食費、絵本代などは無償化の対象外なので実費です‼️

んー、フルタイムだとやっぱり負担が大きいかもしれません💦
    幼稚園→こども園に移行した所は、働いてるママさんもいるから役員などの負担はあまりないように!っと変わったらしいですが、ルンビニー幼稚園はこども園にする予定はないとのことでした!(教育の質を落としたくないと。。。)

• 4月18日