※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきてワガママになる子供について相談です。おやつの準備や対処法についてアドバイスを求めています。また、義母の家での行動にも困っています。

幼稚園始まって1週間。

幼稚園から帰ってくると
めちゃくちゃワガママモードに入ります。
まだ慣れない環境だし、ストレスだったり、甘えただったりあると思います。
が、とても疲れます…。

ワガママの例として
おかし食べたい。パン食べたい。ジュース欲しい。
全部ありません。
そのまま、スってあげたら楽なのかもそれないけど
ワガママが通る環境もどうかなって思ってます。
なので買ってませんし、あってもあげません。

すると、大暴れします。
物投げる、次男叩く、母叩かれる
終いには おもちゃなんかいらん!
欲しがってたパンやお菓子もいらん!って連呼。
どう手を付けたらいいのか…。

パンもお菓子もないわ〜
また明日の朝パン食べよう。
朝食べるパンなくなっちゃうよ?
と色々言葉で何とかしようとするんですが
大暴れ中には何も耳に入ってません。

幼稚園から帰ってくるのは15時頃
幼稚園から帰ってきたら「おやつ」として
何か軽食を毎日用意したりした方がいいんですかね💧

何かいい方法あればお願いします😭

ついでに
義母さんの家に子供だけで土日泊まりに行ってました。
家に連れて帰ってきてくれて
おかえり〜ただいま〜のやりとりがあって一変。
おもちゃいらんよーー!!!
って大暴れ。
それしか言わず何を聞いてもそれだけ。
要求も分からず落ち着かせるのに苦労しました…。
義父さんが少し外連れ出してくれたら
ケロッと機嫌が直って戻ってきました。
何がしたかったのか結局分からず💦
お泊りなど行った時もこうなります😓
家では甘えたりワガママ言いたいって気持ちはわかるんですがどう対処したらいいのか😭
お願いします。

コメント

deleted user

幼稚園から帰ってきてから晩御飯までなにも食べないということですか?

  • まままきりん

    まままきりん

    そうです。
    晩ご飯が17時半からか18時からくらいで
    あとちょっと我慢して欲しいなって思って…。
    と言いつつ、すごい暴れるのでパンだったりあげてます💦
    それで落ち着いく時もあればいらない!って怒る時もあったりもっとって暴れたり…です💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺️お昼食べた後も遊んだりしてお腹すくのかもしれませんね!少しならおやつとしてあげてもいいと思いますよ!うちは完全給食で幼稚園ではどのくらい食べられてるのかわからないのでこれだけねって量決めて15時のおやつあげてます^_^
    家でそれだけ甘えられるってことは幼稚園ではそれだけ頑張ってるってことだと思います(^^)
    うちは暴れてるときはひたすらシカトしてます😂何言っても火に油状態なので笑

    • 4月14日
  • まままきりん

    まままきりん

    そうですよね🤔
    ご飯後も遊んでたらお腹空きますね💧
    うちも給食でどれだけ食べたかわからないんですが
    子供は「全部食べたよー」って帰ってくるので(嘘かもしれない)
    それでもお腹が空いてるのならおやつの時間作ろうと思います😊

    我が家もほぼシカトです😂
    次男に当たったり、私がボッコボコに殴られてる時は怒りますが😅
    言いなだめるのは諦めてます😅

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部食べたけど言わないだけで少なかったって思ってるときもあるかもしれませんね😂

    こっちも疲れちゃいますよね😂
    うちも下の娘が真っ最中なので疲れます笑
    きっと年中年長さんになったら落ち着くと思います(^^)それまでお互い頑張りましょう💪

    • 4月14日
  • まままきりん

    まままきりん

    どれくらいの量なのかは私たち保護者はわからないんですよね😂

    年中さんが待ち遠しいです😅
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
豆もち

息子さん頑張っているんですね!もう3時頃までお母さんと離れているなんてすごいですね(∩´∀`∩)甘えさせてあげて欲しいなと思います。
アイスやジュースなら私もうーん😫となりますが、おにぎりや果物などの簡単な軽食をあげたら少しは気分が落ち着くのではないですか?その後、子どもが求めたら抱っこしたり一緒に遊んだり✨甘やかしにはならないと思いますよ。

  • まままきりん

    まままきりん

    幼稚園の方針?なのか
    慣らしと言われる期間 半日保育は2日しかなかったので
    給食も全部食べて帰ってきます😭✨
    ほんと頑張ってるのでできるだけ要望に応えて、めちゃめちゃ褒めてます😅
    おにぎりだったら気分が乗らないのでいらない!って激怒な気がします…。
    果物とかにしようかと思います!
    ありがとうございます😭

    • 4月14日
かよこ

幼稚園から帰ってきてから夜ご飯まで何も食べないんですか?

初めての幼稚園はかなりストレスなので、幼稚園頑張ったね。と何か1つご褒美的にあげても良いのかなーと思います。
全部が食に関係してるので、ただ何か食べたいのかもしれないですし。

うちは、第一声がいつも「お腹空いたー!」です。笑

  • まままきりん

    まままきりん

    何もあげないで17時半か18時くらいまでの晩ご飯まで待って欲しいんですよね…。
    食べさすとほとんど晩ご飯食べないので💧

    確かに頑張ってるのでご褒美はあげたいです😭
    お腹空いてるんですかね💦
    軽い軽食も視野に入れてみます🙇‍♀️

    • 4月14日
もこもこ♡♡

帰ってきて夕飯までなしですか😳?

幼稚園体力使うのでお腹すきますよ💧
お菓子はダメにしているのでしょうか?
パンや果物とかもダメなんですか?

うちは帰ってきておやつタイムして、少し遊んでお風呂入って夜ご飯食べて就寝です💡

  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    ご家庭でそれぞれなので否定をする気はないですが、頑張って帰ってお腹空いたって言う事を私はワガママだとは思わないです😞

    • 4月15日
  • まままきりん

    まままきりん

    書き方が悪かったですが
    始まってまだ1週間で
    大暴れして大変なので
    果物やパン、ヨーグルトをあげて
    なしの日はまだ無いんです💦

    お菓子がダメなわけではないんですが
    買って置いてない 無いものをねだるので
    無いからパンにして!って言ってても大暴れです。
    無いものをねだるのはワガママかなって私は認識してます😅

    あと、晩ご飯後にお風呂なんですが
    晩ご飯が17時半か18時スタートで
    あげると晩ご飯なかなか食べてくれなくて💧
    あげる量や物変えてみます💦

    休日は幼稚園ほど体を動かさないし、精神的にも落ち着いてるからか
    そんなことは無いので晩ご飯まで普通に過ごせてて
    その時は晩ご飯もちゃんと食べるので間食無かったら晩ご飯食べてくれるかなとかも思ったりしてます😓

    • 4月15日