※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンボン
妊活

妊娠経験のある方への相談です。4度目の妊娠で不安と期待が入り混じり、同じ経験をした方がいるか知りたいとのこと。

1年で3度の流産を経験しています。
現在3歳の子どもがおり、2人目妊活開始してからのことでした。
この度、1年ぶりに久々4度目の陽性反応。
嬉しいより不安な気持ちになってしまいます…
でも、今回は妊娠症状がいつもよりあるから大丈夫かも!?と期待をしたり、いやいやもう3度もあったんだから期待しちゃだめ、何があるかわからない、と落ち込んだり…
同じような経験をしている方いませんか??(><)

コメント

na

私も去年7月に初期流産し、生理を一回見送りまた妊娠したと思ったら化学流産で…その次が今の妊娠でありがたいことに今のところ問題なく育っていますが、初期は本当に不安でもしかしたら…と自分をあまり期待させないようにしてました😣
でも大丈夫な卵ちゃんは大丈夫です!
ボンボンさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように😊

• ボンボン

ボンボン

お返事ありがとうございます!本当に怖いですよね…2度目は本当に絶望的な気持ちになりますよね😭
    順調に育つことを祈っています😭
    na様も母子共に健康に出産になりますよう、心から祈っています❤️

• 4月14日
さん

こんばんは☆
私も ボンボンさんと全く同じです。
1人目を産んでから、二人目の妊活を始めて一年の間に三度妊娠し、流産してしまいました。その後すぐに、4度目の妊娠をして、出産しました。とても元気に育ってくれて生まれてきてくれまはさた。私は不育症の検査もしましたが、これと言った原因はなく...。
本当に妊娠、出産は奇跡ですよね。そう思わずにはいられません。

不安で怖くて...ボンボンさんの気持ち痛いほどよくわかります。私も健診の度に怖くて仕方がなかったです。
だけど、今度こそは大丈夫です‼️
ボンボンさんのお腹の赤ちゃんが無事にすくすくと育ってくれてますように⭐️心よりお祈りしています‼️

• ボンボン

ボンボン

お返事ありがとうございます!
    全く同じですね!!!そして4度目で無事出産をしているとのこと、心強いです😭
    私も本格的ではないですが、さらっとした不育症の血液検査だけはしましたが、問題なしでした…本格的なものは大学病院とかでないとできないし、1人産んでるから必要ないと言われ…

本当に奇跡でしかありません!
    これから健診の度に恐怖になると思います…でも、産みたいという強い気持ちでなんとかカバーしたいと思います😭
    心強いお話、ありがとうございました❤️

• 4月14日