※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

染色体異常がないのに流産経験者のお話を聞きたいです。流産原因や不育症検査の結果について不安です。

流産して染色体検査をした結果、染色体異常がなかったという方はいらっしゃいますか?
その後、また流産を繰り返した 次回は無事出産出来た 不育症検査で引っかかって薬で無事出産出来た 不育症検査でも原因がわからくまだ出産に至ってない など、お話聞かせていただきたいです。
流産の原因のほとんどが赤ちゃん側の染色体異常ということで、赤ちゃんに異常がないのに流産となった場合の情報がなかなかなくて困っています。

私は染色体異常がないにもかかわらず流産となりました。
2年以上かけて顕微受精でやっと授かった子でした。
今後、我が子を抱ける日が来るのか凄く不安です。

コメント

ぴぴぴ

夫婦の染色体検査をしました。
異常なしでした。その後不育症検査をして原因が見つかり、服薬しながら移植、妊娠出産しました。
不育症検査はされましたか?
私は「なぜ流産してしまうんだろう」のモヤモヤから原因が見つかり少し解放されたような感じがしました。
私のようなものでも我が子を抱ける日がきました。頑張ってください!

May

流産の染色体検査は私の病院ではやってもらえずでしたが、流産2回繰り返したので不育症検査を受けました。血が固まりやすい体質ということ、プロラクチン数値が高く赤ちゃんを排除しようとすること、免疫が夫の遺伝子を排除しようとすることが分かりました。今は服薬しながらベビ待ちです。
私も2度流産を繰り返し不安でいっぱいですが、不育症の治療頑張れば我が子を抱けると信じて頑張ろうと思ってます!
染色体異常以外の原因も色々ありますし、不育症検査を受けてみるのもいいかなって思います!
お互い次こそ元気に赤ちゃんを産めますように…✨