※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるりん
子育て・グッズ

保育園の先生からトイトレを始める提案があり、補助便座や方法が分からず困っています。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

補助便座とトイトレについてです🚽!

保育園に行っているのですが、数週間前からおしっこが出たりウンチが出たりすると、教えてくれるようになりました🙌

先生から、夏くらいになったら、トイトレ始めてみてもいいかもね!と言われました!

ただ、補助便座はどんなものを使ったらいいのか、トイトレはどのようにしたらいいのか全く分かりません🙌💦

当分先の話だと思っていたので、調べたりもしてなくて(笑)

先輩ママさん、お力を貸していただけると嬉しいです🙇‍♀️❣️

コメント

ままり

最初はトイレに座るということに慣れるために座る練習からしてみるといいと思います^ ^!
朝起きてから、お昼食べてから、など
なにかの後に座る習慣をつけていくと子供も慣れていきますよ!
おしっことうんち同時に練習は難しいので、まずはおしっこから、出そうな時は教えてね!と教え、おしっこ!と自己申告できたらめちゃくちゃ褒めて練習してましたよ😂笑
そのうち、おしっこ!と自分で言ってくれるようになり、おしっこを完璧にマスターしてからうんちの練習してました!
うちも最近オムツ卒業したばっかりなので、最初は何したらいいかわからなかったけど、保育園の先生に相談しながら進めていきましたよ!^ ^

パンツの練習も最初は家にいるときだけにして、少しずつ時間のばしながら
パンツに慣れる練習してました^ ^
保育園がトイトレに積極的なところなので、ほぼ保育園のおかげっていうものありますが😅😅笑

参考になればお思います^_^

• べるりん

べるりん

詳しくありがとうございます😊💓

最初は慣れる練習ですね(ت)♪
    これから補助便座買いに行って、ゆっくりゆっくり進めていこうと思います!

分かりやすくありがとうございました💓とっても参考になりました💓

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも絶賛トイトレ中です🤣
赤ちゃん本舗の透明の補助便座は、
おしっこがでたか常に覗かなくても一目でわかるのでおすすめです😁!

• べるりん

べるりん

透明のものなんてあるんですか?😲
    初耳です!!!
    近くにアカチャンホンポがあるので、見てきます💓

貴重なアドバイスありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 4月16日