※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那と義母のラインのやりとりの愚痴です、、、旦那「書類とりに明日家…

旦那と義母のラインのやりとりの愚痴です、、、

旦那「書類とりに明日家いくわ」
義母「今週まだ寒いから来週のがいいかも!孫ちゃんにも会いたいし!」

旦那は私には一緒に行こうとかではなく、取りに行ってくるわ!って普通にひとりで行ってました。

義母「○日春祭りだよ!孫ちゃん見にくる?」
旦那「どうしようかな!」

娘は完母で、旦那ひとりではみれません。
春祭りは獅子舞で旦那は周らなくてはいけないので連れていくとしたら私が行くしかありません。
娘がくる=私が連れていくのは義母もわかっているはずです。

旦那と義母のラインには私が登場しません。
義母は私のラインわかるので連絡しようと思えばできます。
百日や初節句に義母を誘うときは私から連絡します。
でも、義母から私に春祭りのお誘いもないです。
旦那は私が義母と合わないのわかっているからか、私に「春祭り見にくる?」とか言ってこないです。
私は屁理屈なので誘われてないので、行くつもりはないです。
息子と孫にしか興味ないのはわかってるけど、地味にショックとゆうかなんとゆうか、、、

コメント

ドキンチャン

かやのそとみたいで嫌な気分になりますよね💦💦
私の義母も同じ感じです💦

• s

s

普通に考えて旦那→祭り、孫見にくる→嫁に連れてきてもらわないといけないってわかるのに嫁は誘いたくないみたいな、、、
    それでいいならわたしも義母を蚊帳の外にしたい😂

• 4月14日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

私は
    私には連絡こない=私も義母には連絡しない☺️
    です☺️

• 4月14日
  • s

s

私もそうします😥
    もう知らない!笑

• 4月14日

むしろ行かずにいってらっしゃーいってして見てはどうでしょうか?
子供にはかわいそうなことするかもですが、旦那さん、おかあさんが今後どうするか見てみるのはいいかと。
旦那さんもsさんのありがたみがわかるかなと、おかあさんも誘わなきゃ大変だなって気持ちになるかなっておもったのですが、、、┃ョ・ω・`*)

離乳食始まった頃にすると勝手にあげられてしまうことがあるので《←わたしは経験済みです。。》

• s

s

旦那は一人で娘をみれないの自覚してるので連れてくことは絶対にしません。多分もっと義母に会わせたいけど嫁が義母と仲悪いしなって気を使ってるんです。

離乳食始まったらほんとこわいですよね😂💦
    預けたりとか考えれないです。

• 4月14日

退会ユーザー

そうなんですね😰じゃあ行くべきじゃないです*笑*
    わたしはsさんに賛成*笑*

うちの場合は旦那が1人でも見れる人で旦那が休みの時はわたしが仕事しているのですがその時に義実家へ行き、義母が勝手にあげてないものを息子にあげてました。
    義兄がいて子供が1ヶ月早く産まれてる子がいるのですがそのこと比べその子が食べてるからあげると勝手に。

話ししても話にならない人ってこともあり、子供は黙ってなさいといわれたのもあり、黙ってますが悔しいですし最悪です。
    ってわたしの愚痴言ってしまってすみません😰

• 4月14日
  • s

s

その子によって食べれるものも違うのにひどいですね😰
    私は今育休で復帰したら旦那が義実家に連れていくと思うので心配です😂💦
    義母に黙ってなさいって言われたらお前が黙ってろって言ってしまいそうです🤭笑

• 4月14日

退会ユーザー

その時はsさんファイトです(^^)
    わたしもそう言いたいのですが
    旦那とも子供とも縁を切ると言われて、、、流石に子供のために仲良くしなきゃって思い、すみませんでしたって言ってそれからは義母と何か行事などあれば連絡してましたが一切連絡しなくなりました。写真すら送ってねって言われても送らなくなりました!*笑*
    黙ってるのと縁を切られないように謝罪した条件と引き換えにわたしもそれなりの態度をさせてもらってます!*笑*

• 4月14日
  • s

s

嫁の立場も複雑ですよね💦
    謝罪できるaさん素敵です😂✨

• 4月14日

退会ユーザー

sさんに素敵といわれなんかさらにがんばってこってなりました!(^^)

支援センターにいる先生に話を聞いてもらいましたが、第三者の先生ですらわたしは悪くないよ!失礼だけどおかあさんおかしいね!っていうくらいわたし悪くなかったことだったらしいです!なので大人の対応だね、よく頑張ったねっていう言葉をかけてもらったこともあり今耐えられてるわたしがいます*笑*

ってわたしの質問じゃないのにsさんの愚痴を聞くはずだったのにごめんなさい。この場でわたしまで愚痴ってしまって😰

• 4月14日
maru

私でしたら行ってらっしゃいと言うかもしれません。誘われなかったらしばらく様子見るのはどうなと....私の場合だったら、子供はかわいそうですが、義両親とは一切関わりたくないので、旦那と子供だけで行かせるかもしれません😅
逆にsさんとsさん家族で出かけるとなると、旦那様は何か言われますか?