※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーる
子育て・グッズ

週末から嘔吐下痢でしたが、食欲戻り熱もない。眠りが深く遊ばず、明日保育園行けるか不安です。治っているでしょうか?

週末、保育園からもらってきてしまい、嘔吐下痢になってしまいました。病院で吐き気どめをもらい投与して土曜日は少しずつ水分から始めて、今では離乳食のおかゆは食べれるようになり、ミルクもいつもの半分は飲めるようになりました。
熱もなく食欲も戻ってきたのですが、ずっと寝ています。遊ぶことなく眠くなってしまい、今日は寝るか食べてるかで、まったく遊ぼうとしません。
これは治っているのでしょうか?疲れているだけなんでしょうか?明日保育園行けるかなぁ…

コメント

s

治ってないですね😭
食事も遊ぶ元気も普段と同じ
に戻ってから登園した方がいいですよ🙆‍♀️
中途半端だとすぐぶり返すので💧
他の子に移しても大変ですしね( ˊᵕˋ ;)💦

• かーる

かーる

たまにテレビの音で楽しんだり、パパとじゃれたりして楽しんでいたのですが…
    明日から私が仕事復帰なんです💦タイミングが悪かったです😢

• 4月14日
あん♡そう♡よう

治ってるって言うより治りかけですね😣
休めるなら、あと1日は自宅でいた方がいいと思います😣

• かーる

かーる

そうですよね、明日も休めるなら。
    でも、明日から私が仕事復帰なんですよ💦初日から休むなんて出来ないです😱ちょっと考えてみます…

• 4月14日
○pangram○

嘔吐下痢は治ったと思いますが、かなり体力を消耗したんだと思います。ここで無理をさせると体力がさらに落ちぶり返すか、体力低下しているため免疫が下がっているので他の細菌・ウィルスに新たに感染すると思うので、明日は、私なら、休ませます😭

• ○pangram○

○pangram○

あ、主さんが休めないならご主人に休んでもらうのがいいと思います😰

• 4月14日
  • かーる

かーる

実は旦那さんも息子からもらっちゃって…嘔吐下痢状態です💦💦こんな状態で任せるのは酷かなと…

朝保育園に預けて、職場に行って早く帰れるか相談してみます😥

復帰初日じゃなかったら休みやすかったのですが。。。

• 4月14日