※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

病院で血圧が高くなることがあるけど、帝王切開になることはある?

血圧高くて帝王切開になった方いますか😭?
わたしは普段正常の血圧なんですけど、病院で測るとどうしても高くなってしまって…。
こういう場合でも帝王切開になることあるんでしょうか?

コメント

にゃんこ

血圧高くて入院していました。
病院で測った時どのくらいの数値ですか?私は血圧が高くて4ヶ月辺りから薬飲んでいました。血圧高ければ即入院になりますからなにも言われてなければ大丈夫ですよ。医師の目安にもよりますが私の場合は180か200以上だったと思います。入院した時は180以上から200の数値でした。私は血圧が原因で帝王切開ではありませんが、参考になればと思います。

• にゃんこ

にゃんこ

180か200以上で帝王切開と言われました。

• 4月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

病院での最高は160でした!
    でも、毎月10ずつあがってるので来月は170とかになるかな…と心配してます😇
    なぜか毎月10ずつあがってます!

• 4月14日
あざらし

あたしは病院だと高くて先生に家で血圧計買って毎日測って記録してくださいって言われて家ではずっと普通の数値でした!
なんか病院のはちょっと高く出るからねって言われました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

血圧高くって帝王切開になることってあるんですかね🥺

• 4月14日
  • あざらし

あざらし

妊娠高血圧症候群とかになったらその可能性は出てくると思います😭

• 4月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱりそうですよね😭
    病院で高くなるのって防ぎようないですもんね…。
    あざらしさんも病院では高い感じですか( ꒪⌓꒪)?

• 4月14日
  • あざらし

あざらし

リスクが結構ありますもんね😂

家で測って記録して持っていけばたぶん大丈夫だと思います!

健診の時は高くて1回150近くになってやばかったです😂
    今は入院中で毎日血圧測りますが落ち着いてます!

• 4月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

深呼吸しても何回測っても高くって病院で測るの毎回緊張しちゃいます😢(血圧あがる原因ですよね)

とりあえず毎日家で測って健診のときに提出はしてます(◦︎•_•;◦︎)
    血圧高くて入院中ですか😰?
    それ以外でですか??

• 4月14日
  • あざらし

あざらし

病院ってだけで緊張しますよねなんか😂

お家で普通の血圧なら大丈夫だと思います!家でも高かったら危険だと思いますが😭

切迫早産です😂
    子宮頸管が17mmしかなくて、、

• 4月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

来月170とかあったら怖いです😭

臨月になって普段でも高くなったら注意が必要ですよね_(:3 」∠︎)_
    こればっかりは病院の判断によりますよね😰💔

切迫早産大変ですよね😔
    安静にしてくださいね( ・᷄ ︵・᷅ )

• 4月14日
  • あざらし

あざらし

それは怖いです😭

病院だと血圧すごい言われます、、高くても危ないし低いと出産の時に輸血になっちゃうみたいで😂

ありがとうございます😭
    もう3週間寝たきりです笑

• 4月14日
あん♡そう♡よう

私も病院で測りと3人とも毎回血圧高く、毎回測り直してました😥
落ち着いた頃に測り直したら正常値に戻ってたので、大丈夫でした!
ママさんはこの血圧機(病院の)と相性悪いのね😅
緊張してるのかもね。って言われてました😅
みんな普通分娩でした!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

病院だと高くなる人多いみたいですよね🤔
    家では正常ですし、血圧が原因で計画帝王切開になることもあるのかなって思って╭( ๐_๐)╮

• 4月14日
yu-s

家でもはかってくださいって言われた気がする!

駐車場から産科までが遠くて高かったです!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしも毎日家で測ってます🙌🏻

• 4月14日
のん

血圧が高く、他に合併症を引き起こし帝王切開になりました😅

ずっと血圧は高くなかったものの予定日直前の検診で血圧が高くなってきて、家で測るよう言われました。家で測定しても基準(上140下90)を上回ってしまい管理入院になり、週明けから誘発分娩をする予定でしたが、合併症状の方が急激に悪くなり週末のうちに緊急帝王切開になりました。

私の場合、合併症状が平気だったとしても誘発中に血圧が高くなって帝王切開に切り替わっていただろうと言われました。

なので直前まで高くなくてもいつ高くなるか分からないですし、自然に陣痛が起きても分娩中に血圧が高くなって帝王切開に切り替わることもあるので、帝王切開の可能性は誰でもあるのかなと。病院で高くなりやすいなら注意が必要かもしれません。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

帝王切開の可能性は誰にでもありますよね。
    病院のみ血圧高い場合で帝王切開になる可能性あるのかなって思いました😰

• 4月14日
  • のん

のん

病院でのみ高くても出産するのは病院でですし、他の人への返信をみると160もあるのは病院だけとしても高すぎるので…

病院側としては安全に出産するために管理入院やそこから帝王切開になる可能性はあるのかなと思います。

• 4月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱりそうですよね😭!
    病院のみ高くても病院で測ってるのも数値として出てるものは出てますもんね…
    ありがとうございます😢
    病院で高くなるのはたぶんどうしようもないと思うので言われたときは受け入れるしかないですよね╭( ๐_๐)╮

• 4月14日
  • のん

のん

病院行く頻度が増えれば慣れて血圧も落ち着くかもしれないですし、測る前に動かないようにしたり、トイレ行ったり(いきむと上がるのでそれは注意で…笑)、深呼吸したりして血圧か落ち着くといいですね!

• 4月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😭💓
    家では正常でも病院で測って高いと自分でもおお!ってびっくりするので落ち着くといいなって思います┐(´д`)┌

• 4月15日