※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
妊娠・出産

旦那が飲み会に行くことに不満。38週目に誘発分娩で入院する際、息子を旦那の実家に預けることに疑問。仕事の付き合いで飲み会に行く旦那に不安と不満。入院中は会社の付き合いを断って息子のもとに帰ってほしい。

先ほど旦那に明日、明後日は飲み会があると言われました。私自身、今37週で正期産に入っています。いつ産まれてもおかしくない時に飲み会に行くか!?と不満はありますが、そこは目を瞑ることにしました😣⤵
ですが、その後に言われたのが24日も飲み会があるとのこと。38週になる22日から誘発分娩で入院してる間、旦那の実家に息子を預けます。昼間は旦那は仕事なので義祖母と二人きりです。(義両親はいません)幼稚園も仕事場と幼稚園バスの距離の問題でやむなく休ませることにしました。
そんな中、飲み会に行こうとしてます。歓送会だし一次会だけでも。とふざけたことを言ってて呆れました。仕事の付き合いも大事かもしれないけど、万が一息子に何かあったらどうするつもりなのか…。
義祖母と二人きりにされて息子の不安な気持ちとかは考えないのだろうか。旦那は義祖母に育ててもらったようなものだから抵抗なく預けれるのかもしれないけど、私は不安、不満だらけです。
せめて入院してる間だけでも会社の付き合いは一切断って定時で息子のもとに帰ってほしい。

すみません、頭の整理がてら書かせてもらいました🙇💧

コメント

otmko

飲み会は断って欲しいですよね💦
我が家は後期入ったらもう飲み会は行かない約束です!
この間先輩夫婦も臨月入って一切飲み会行かなくしたといってました💦
お話し合いした方がいいと思います( i꒳​i )これから育児も始まりますし₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• むーママ

むーママ

息子の時はちゃんと臨月頃から飲み会は断ってくれてたので信用してたのですが…一人目が予定日ぴったりの出産だったので変に余裕を持ってるのかも知れないです。

• 4月14日
初めてのママリ

それは断ってもらいたいですね😭
むーママさんも大変な時なのに安心できませんし、上のお子さんもむーママさんがいなくて寂しいのに気持ちかんがえてほしいですね、、、

• むーママ

むーママ

変な余裕があるんですかね?
    息子も誰も見てない訳じゃないし…的な。不安にならないのか疑問です。

• 4月14日
ま

それは心配ですね💦
義祖母であればきっとお年も召していらっしゃると思うので夜までお一人では大変かもしれないですね!
お子さんも心細いだろうしお父さんがいた方が絶対安心ですよね😫💕
失礼ですがご両親は頼れる状況ではないのでしょうか?
それでしたらわたしならご主人に家にいてもらうべきだと思います😭

• むーママ

むーママ

もう80歳は過ぎてます(確か)。
    ただでさえ日中二人きりにするのも心配なのに、なんで飲み会行こうとしてるの?って感じです。
    実家も考えましたが、そうすると旦那と息子が1週間ほど離ればなれになるし、両親も早朝から晩まで働いて面倒見る余裕もありません。
    かといって自宅で息子と旦那の二人にしたらお互いにストレスになりそうなので(遊び相手以外全く世話をしません)第三者もいた方が良いのかな?とか私が居られない分、父親には居てもらいたくてこの形にしたのに…なに考えてるんだろう?って感じです💀

• 4月14日
  • ま

長男の際は臨月入ったら飲み会は辞退してもらっていましたがどうしてもの時は念のため実家に連絡したらきてもらえるようにお願いしていました。
    ご主人が義祖母を信頼している気持ちはわからないでもないですが2人きりのときに倒れたら?とか息子さんが急に熱出たら病院にいけるの?とかたらればにはなりますがもしものことを話して家にいてもらうように説得できませんか?
    1回の飲み会くらい息子さんや奥さんのために断れないようであれば今後2人の子育てもなかなか大変そうですね...🤦‍♀️💦

• 4月14日
うさ

うちの旦那もそんな感じでした。
今、双子を妊娠中で双子を理由に
色々してもらってますが
飲み会になると絶対参加「だって付き合いだから仕方ないじゃん」と言われ、普段の晩酌も「まだ大丈夫でしょ」とい言い前日まで飲んでました。
あてにすると腹がたつので陣痛タクシーを予約し、実の母にも相談し、スタンバイしてもらってました!!
今回、入院などがあったら義理父母に預ける予定で話が進んでます。里帰りは私の実家になるので役割分担で片方にだけ負担にならないように、と実の母の意見でした。
義理父母に預けてる間、遊び行かないでよ?と話しましたが「え?なんで?」と返答がきまして、呆れてます。預ける以上、自分の思う育児はしてもらえらい事を覚悟してます。
なにかあればそちらの責任。さすがに孫を危険にさらすようなことはさけると思います。諦めモードで預けますよ。

• むーママ

むーママ

本当それです❗付き合いだから、歓送会だし。こっちは、だから何?って感じです。病院まで1時間はかかるのに。
    飲み会中に陣痛もしくは破水するかもしれないって言ったら、じゃあ別の方法も考えとけ。って逆ギレ気味に言われました。
    それよりも普段、月1しか会いに行かない義祖母のところに息子を預けることに不安や心配はないのだろうか?と思います。
    こんなことなら子供も一緒に連れていける病院を探せばよかったと後悔してます…

• 4月14日
e.

なんなんでしょう、男って?
ウチは臨月入ったら一切禁止です。
飲み会はもちろん、趣味のバスケも副業のバスケの審判も全てです。
いつ何があるか分かりませんし…

• むーママ

むーママ

自分の事じゃないから危機感も実感もないのかもしれないです。
    息子に何かあってからじゃ遅いのに。
    息子の気持ちも考えてるのか…もう3歳だけど、まだ3歳。

• 4月14日
MM

うちの夫は陣痛中に飲みに行ってましたよ~💧死ぬわけじゃないからいいという考えみたいです。

• むーママ

むーママ

あり得ないですね。
    病院までは何で向かったのですか?

• 4月14日
  • MM

MM

私は破水して陣痛だったので、破水した夜中には夫が送ってくれました。その日の夜、陣痛で苦しんでるさなか、前から約束してたから~と飲みに行きました😂もし緊急手術になったら同意が必要なのに他人事でしたよ💧

• 4月14日
らぴ

いや、それは断ってや!!ってなりますね😭💦
息子くんの事もそうやけど、お酒飲んでて、母子ともになにかあった時どうするん?!ってかんじですね😥
しっかりお気持ち伝えた方がいいと思います💦私なら、大事な時にそんなモヤモヤあったら産後もひきずる気がします💦

• むーママ

むーママ

出産前はもしもの時のために色々手配して病院に行く段取りは取ってます。
    ただ、入院中、息子に何かあったらと考えると…もう一度話しをしてみます。

• 4月15日
えりにゃん

それは嫌です!!というか、ありえないです☹️!!仕事の飲みとはいえ、状況が状況ですし、飲み会よりももっと優先すべきことがあると思います!!
うちも4月末が予定日ですが、先週のお花見で飲み会は最後です😑その飲みも飲まずに帰ってきました!!
4月末の集まりや慰安旅行も赤ちゃんが生まれているか分からないし、娘がいるので断ったそうです!!
ごめんね。ありがとう!!と旦那に言いましたが、内心では、こっちは命懸けで出産するし、この体で娘みてるんだから当たり前だ!!って思います👹同じく、出産後の入院中は義実家に娘を預けるので、不安な気持ちすごく分かります😭しかも、義祖母とか不安すぎる!!!!母親の私でも大変なのに、ばあちゃんで大丈夫なのか???って思っちゃいます😢
旦那さん、出産育児なめんな!!ですね👹👹

• むーママ

むーママ

はい、あり得ないです。
    こんな息子のこと考えない人だったっけ!?と疑ってしまいます。私には何かと息子第一の発言して責めてくるのに。
    やっぱり義実家は所詮、赤の他人で信用しきれないところがあるので不安になりますよね😭

• 4月15日