※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
ココロ・悩み

完母の方は1人での時間を欲しいと感じています。息子を愛しているが、自分の時間も欲しいです。買い物や銭湯に行きたいですか?

完母の方って1人で出掛ける時間ありますか?息子の事は大好きだけどやっぱり一人で買い物もしたいし銭湯にいったりとにかく自分の為に使える時間が欲しい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ4ヶ月ですが出掛けられて10分くらいなので、近くの薬局かコンビニが限界です😂笑
家族は見てるよと言ってくれますが帰るまで泣き続けてたらどうしようとかお腹空いたら可哀想とか思うと出掛けられないので諦めました😂笑

• (^_^)

(^_^)

心配になりますよね(TT)
    私も何度も大丈夫?のLINE送ります笑

• 4月14日
さらさら

完母ですが、1人で出かける事はほぼありません。
あるとしても旦那が休みの日に近所のスーパーに1時間とか、ショッピングモールに行った時たまに30分くらい別行動するくらいです。(服を買ったり下着買ったりする時)
私は1人で出掛けたいってあまりなくて、むしろ子供と一緒に居ないと落ち着かないというか、不安になるタイプなんだと思います😅

• (^_^)

(^_^)

泣いてないかな?って心配になりますね(;_;)

• 4月14日

同じ施設内に来てもらい、別行動して一人でぷらーっとしてましたよ!2時間くらいもってましたね

• (^_^)

(^_^)

同じ敷地内なら自分も相手も安心かもしれないですね😲

• 4月14日
ゆっき👶

完母でしたが、ミルク足すことに抵抗もないし、息子も嫌がらなかったので預けるときはミルクで対応してもらってましたよ😊
美容院とかも行きますし、買い物や結婚式の参列とかしました。
むしろ早めから人に預けたりしてお子さんが慣れてたほうが後々楽ですよ!

• (^_^)

(^_^)

私もミルク抵抗ないですが子供が吐くようにおえってするんです(ToT)
    混合にすればよかったと後悔です、、

• 4月14日
ママリ

完母の時、一人で出かけてましたよ。
丸2日間、夫に預けて出かけた時は、3〜4時間おきに搾乳してました。
日頃から搾乳してたので、それを解凍して飲ませてもらってました。

• (^_^)

(^_^)

搾乳で哺乳瓶試したことがないので明日挑戦してみます🙏

• 4月14日
REN.

がっつり預けて1人で出掛けたのは卒乳してからでした💦
授乳してる頃は3ヶ月の時に1度遠方に住む実母に来てもらい搾乳して冷凍しておいて一応ミルクも用意して預けましたが、夫婦で結婚式に参列したので1人ではなかったです😅😂
卒乳して1歳3ヶ月の時に旦那に預けて美容院に行ったのが初めてでした!
2回目は先月末に同じく旦那に預けて結婚式に参列しました!
それだけですね〜
預ける環境がないので1人で出掛けたいって思うことすらなかったです😂😂

• (^_^)

(^_^)

ゴールデンウィークで旦那が一人での予定をギチギチに入れてるのを知りまして、、1人になりたい欲が爆発です😂

• 4月14日
  • REN.

REN.

えーそれはそうなります!!!
    それは1日旦那さんに見てもらって一人時間もらいましょ😖!

• 4月14日
  • (^_^)

(^_^)

こっちは休みなしなのに、ずるいです😂

• 4月15日
モコ

旦那に気分転換しておいでーって言われて、1〜2時間くらいお出かけしたことがあります🤗
授乳してから出かけたので、お腹空かせる前には家に戻るっていう形だと赤ちゃんも、自分にとってもあまり負担にならないかもです🥰

• (^_^)

(^_^)

それくらいならできそうです😂

• 4月15日
  • モコ

モコ

あまり時間空けるとおっぱいも張ってくるので、授乳の間に出かけるのが一番だと思います🤗
    ただ、やっぱり子供が気になって、自分が長く離れられないです((笑´∀︎`))
    質問者さんにあった気分転換が見つかりますように☺️

• 4月15日
  • (^_^)

(^_^)

ありがとうございます😊

• 4月15日