※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママak
子育て・グッズ

息子の乾燥肌がひどく、保湿剤が効かず悩んでいます。明日皮膚科に相談予定。良い方法や製品があれば教えてください。

息子の乾燥肌がひどいです…(T^T)

夏の終わりくらいからカサカサしだし、皮膚科に何度も行くのですが、繰り返してカサカサになってしまいます…。

病院で薬をもらい、塗っている間はいいのですが、保湿剤に切り替えるとダメです…(T^T)

保湿剤はピジョンのミルクローション、ジョンソンのミルクローション、アトピタのローションとクリーム、ワセリンを試しました。

ボディーソープはピジョンの青いものです。

今は、ピジョンのミルクローションを塗ったあとにアトピタのクリーム、ワセリンを塗っていますが、かきむしりがひどいです…(T^T)

明日皮膚科に行き、相談する予定ですが、良い方法や良いものがあれば教えてください☆

コメント

MhRtYn

うちの子もです(._.)
病院に処方してもらった塗り薬はいいのですが、市販のベビーオイルにするとダメです。
処方してもらった薬に慣れてしまったのかなと思ってしまってます。。
私も良い方法あったら知りたいです!

• こうちゃんママak

こうちゃんママak

本当に悲しくなりますよね~(T^T)
    いろいろ試しているのですが、なかなかこれにすると良かった!!というものに巡りあえず…
    一時期はジョンソンのミルクローションとワセリンまたはホホバオイルで落ち着いていたのですが、最近またダメで…(T^T)

• 2月29日
あやか

うちの子も3ヶ月くらいのころ、乾燥がひどかったです
皮膚科にも行きましたが結局Amazonで、パックスベビークリームと、パックスベビーオイルの重ねづけで、すっかり治りました そのころコロイド軟膏も処方されていました
赤いとこにだけ、ちょんちょんとコロイドを塗りだんだんクリームとオイルだけにしていき、今は嘘のように治りました

• こうちゃんママak

こうちゃんママak

パックスベビー、初めて聞きました!!
    Amazonで調べてみます☆
    いろいろ試して息子に一番合うものを探したいと思います(*^^*)

• 3月1日
  • あやか

あやか

結構赤ちゃんの乾燥に評判らしいです!私もアトピタやらセバメドやら、様々試しましたが、一番しっとりが続くような感じです
    朝晩ベタベタに塗ってちょうどいいぐらいです(*_*)

• 3月1日
  • こうちゃんママak

こうちゃんママak

ネットで見てみましたが、評判良いみたいですね♪
    頼んでみようかと思います(*^^*)
    合うといいなぁ。
    ありがとうございます♪

• 3月2日
  • あやか

あやか

合うといいですね!ポイントはクリームとオイルの重ねづけです☆クリームはお安いので、結構ベタベタに塗ってます
    コロイド軟膏も、その上で、ひどいところだけちょんちょんと載せて、さっと服をきせてました!乾燥、かゆそうで、かわいそうで、気になりますよね(*_*)私もだいぶ悩みました!早く治ればいいですね

• 3月2日
銀さんママ

私の姪も乾燥なのか、カサカサが治らず皮膚科に通ってます。
私の従兄弟に「牛乳石鹸の赤箱が良い」と聞き、使っている様で、だいぶ治ってきてますょ❤️
良かったら使ってみて下さい❤️

• こうちゃんママak

こうちゃんママak

牛乳石鹸、試してみます☆
    そう言えば、固形のほうが肌には優しいと聞いたことがあります。
    早速、探しに行きます♪

• 2月29日

うちの子も乾燥からくる湿疹がひどかったです。
病院でロコイドとヒルロイドローションを処方してもらい、使ってます。
プラスして、オリーブベールという入浴剤を使うようになり、湿疹がみるみる減ってきました。
今ではロコイドを使わなくてもいいくらい良くなりました(*^^*)
ボディーソープはアトピタを使ってます♪

• こうちゃんママak

こうちゃんママak

前に顔用にロコイドとプロペト、足用にヒルドイドローションを処方されたことがありました。
    その時は、あまりヒルドイドの効果を感じなかったのですが…
    明日、皮膚科で処方してもらえるか聞いてみます(*^_^*)

• 2月29日
ありどん

体を洗う時は、手洗いで洗って見てください。
長女が肌の乾燥が酷く、皮膚科に連れて行った時に、先生から手で洗う方がいいと言われました。
タオルなどで洗うのは、月に1回くらいでいいと。
長女は、その方法で、今も洗っていますが、乾燥はほとんどしなくなりました。
ちなみに、石鹸は牛乳石鹸の青箱を使ってます❗

• こうちゃんママak

こうちゃんママak

いつも手荒いで洗っています♪
    そんなに擦っていないつもりですが、気にして洗ってみます。
    牛乳石鹸、やっぱりいいんですかね☆
    試してみます♪

• 2月29日
エルデ

うちの子もワセリンなど色々試してみたけどなかなか治らず、友人から教えてもらったビーソフテンクリームを処方してもらい使ってみたら、すぐに治りました!それから我が家にはいつも常備してます(^^)

• こうちゃんママak

こうちゃんママak

皮膚科で相談してのですが、いまの保湿ケアで大丈夫といわれ、処方はなしでした…(T^T)
    様子を見て頑張ります☆

• 3月1日
mamaking

うちも上の子がそんなかんじでした(´;ω;`)
まず、ジョンソンやピジョンは
肌に合わないのでやめました。
キュレルかミノンをつかっています!
市販のクリームやオイルは
全て合わないので皮膚科でもらったもののみをつけています。
ちなみに皮膚科でも
ワセリン、ヒルドイドなど
色々出ましたが合わず
セカンドオピニオンして
今は親水軟膏というクリームで
落ち着いています(^ ^)

• こうちゃんママak

こうちゃんママak

親水軟膏クリーム、初めて聞きました!!
    今使っているクリームなどが合わないのかと皮膚科で聞いたところ、アレルギー反応などのような症状ではなく、乾燥と言われました。
    キンダベートでなおしてから保湿ケアで大丈夫と言われました…。
    とりあえず、一週間様子を見ます。

• 3月1日