※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

娘を出産してから3ヶ月後半から股関節と足の付け根が痛く、踏み込むと痛みがあります。帝王切開で出産しているので、骨盤が開く可能性があるか教えてください。

こんばんは!いつもお世話になっています😊

娘を産んでから、もう少しで
5ヶ月経つのですが
3ヶ月後半頃から股関節と足の付け根付近が
痛くなり、踏み込むとキューと痛みがあるのですが

ちなみに、帝王切開で出産してるのですが
骨盤が開くとかあるんでしょうか?

コメント

るう

私も今そういうのがあります!

先生に同じような質問をしたことがあるのですが
「骨盤が閉まってきてるからだよ!」と言われました!
最近、骨盤矯正ガードルを付けてからまたそのような痛み(?)みたいなのがあります!
帝王切開でも産道は作られると思いますので骨盤の歪みみたいなのは多少なりともあると思います!

もし不安でしたら1度受信したり町の助産師さんに相談してみたりするのもいいと思います!

  • まみ

    まみ

    えー!そうなんですかね?!
    ガードルは帝王切開の傷に当たって痛くて着けてないんです😭
    今、生後1ヶ月だと寝不足とかで
    大変だと思いますが
    無理しないでくださいね😖

    • 4月14日
ぴー

関節が緩むホルモンは妊娠中から出てるので、帝王でも影響はありますよー🤔

  • まみ

    まみ

    そうなんですかね?!
    もう一足踏み込むたびに痛くて😫

    • 4月14日