※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

息子がお風呂でオムツを下げるとおしっこするので、補助便座を使いたいと思っています。保育園ではトイトレしているようですが、家ではまだ始めていません。

補助便座ってどんなの使われていますか?🤔
息子が最近お風呂入る時にオムツを下げると風呂場でおしっこするようになりました😅
たまに「チッチ」と言うんですが,支えてもトイレが大きいので座れず…
保育園ではトイトレしてるみたいですが,まだ何も言われておらず家では始めていないです…

コメント

カスミ

うちは西松屋の取っ手も何も無い1番安い補助便座です😀
シンプルな作りなので、汚れてもササッと洗ったり拭いて綺麗に出来ますし、うんちの時踏ん張るのに取っ手がある方が良いとか言われてますが、補助便座付けた上で元の便座の方が外縁出るので子供はそこに手をついたりして普通に排便出来てます😄

ちなみにうちは補助便座はうんちの時だけ使ってます😅
理由としては1人でトイレに行けるようになった子供はギリギリまで我慢する時あるので、その時にいちいち台を用意して上がって脱いで座るとやってると失敗する、オシッコを教えるに当たって立ってさせた方が視覚的にわかり易かったから、幼稚園でも立ち便座だったからです

♥めめかっか♥

うちは、こんなやつです。
ハシゴで自分で上がれます♡︎ʾʾ
風呂前などなど、10秒座らせるとでます♡︎ʾʾ

  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    これです!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾

    • 4月14日
deleted user

透明で持ち手もないシンプルな物を使っています。
出るところを自分で見られるので、興味津々で見てます😅

娘が自分で「出ると思ったけど、出なかったね〜。」と言うくらい、とりあえず座ってみたくなる便座みたいです😆