※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぴー
子育て・グッズ

里帰り先から帰るので、ベビーのお風呂が心配。夫は遅く帰宅。お風呂の時間が不規則。みなさんはどうしていますか?

里帰り先から来週からかえります…今まで両親がお風呂を手伝ってくれていたのですが、自宅に戻ってから何かと不安です(;_;)
旦那さんは仕事が帰りが遅く、だいたい23時ごろで休みもシフトで不規則…
まだ1ヶ月くらいのベビーのお風呂、みなさんどの様にしてますか?(^^)

コメント

そるとᵕ̈

まだ寝返りもしないのでお風呂場のドアを開けて赤ちゃんの様子を見ながら頭と身体をばーっと洗い、終わったら赤ちゃんとお風呂に入ってました!

1カ月経つ前にはもう大きい浴槽に一緒に入ってましたદ ᵕ̈ ૩三角座りをして足のところに赤ちゃんを寝かせ洗ってましたよ!(わかりますかね?笑)

• かさぴー

かさぴー

ありがとうございます!
    一緒に入った方が効率いいですかね。慣れるまでがんばってみます(^^)

• 3月1日
  • そるとᵕ̈

そるとᵕ̈

そうですね!1人でベビーバスで入れるより一緒に入った方が楽だと思います( Ꙭ)私は一緒に入った方が楽でした♡

• 3月1日
ゆかちゃーん

うちは夕方から仕事なのでその前にパパがいれますよ(*´∪`)

かおり🙈

もう半年になりますが…うちも旦那の帰り遅いし夜勤もあるので、一人で入れてました!!
私が洗ってるあいだ息子は脱衣所のところにバウンサー置いてそこにいてもらって洗ったら一緒にはいって一緒に出ましたよ!!
わたしも不安でしたがなんとかなってます😁😁

うちは4ヶ月くらいまでベビーバス使って私が入れてましたよ。脱衣場に座蒲団敷いてその上にバスタオル置いてあがったらくるんでリビングでお着替えって感じでやってました。私にはその方が楽だったんです。
旦那は帰りが遅くあてにならないので、休みのときだけお願いしてました。

私も旦那帰り遅いですが、未だにベビーバス使ってます(^_^;)
1ヶ月からは一緒にお風呂入れるってことですが、どうも自分がうまくやれる自信がなく💦
結局ベビーバスで娘だけ17時半頃に沐浴させてます。
西松屋で空気入れて膨らませるタイプの安いベビーバス買いました∩^ω^∩

里帰り中も両親は沐浴だけはノータッチだったので、沐浴の腕上がりました🌟笑

pooon

うちも旦那が帰り遅いので
1人で入れてます(^^)
脱衣所にヒーターとバウンサー用意して
息子をバウンサーにオムツだけつけてる状態でバスタオルかけて寝かせ
先に私がお風呂入って洗ってから
息子とお風呂入って洗ってます(^^)

私も不安でしたが意外とやれば出来るので大丈夫ですよ(^^)

かつん46

5ヶ月の娘がいます。私も旦那の帰りが遅いので毎日一人でお風呂に入れてます!
実際使用しておすすめなのが、【リッチェル ひんやりしないおふろマットR】です。Amazonで2500円くらいで売ってます。

私の手順は
①一緒にお風呂場へ(赤ちゃんはタオルでグルグル巻きの状態でバスマットの上で待機)
②私が先に洗う
③赤ちゃんを洗う
④一緒に湯船へ入浴
⑤赤ちゃん水気を拭いてタオルグルグル巻き(バスマットの上で風呂場待機)
⑥着替え、ドライヤー(ショートカットなので短時間で済みます)
⑦赤ちゃんのケア、着替え等

今のところバスマットに寝かせてる間はほとんど大人しくしてくれてます(*^^*)

一度Amazonか何かで見てみてはいかがでしょうか?

1日中一人でお世話するの大変ですが休み休み頑張って下さいね♪