※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃろ
妊娠・出産

つわりが始まり、食欲がなく水分も取りにくい状況。えずきや下痢で辛い。過ごし方について教えてください。

今日からつわりが始まりました。何も食べる気もしないし、水分を取るのがやっとです。何も食べてないので、えずくだけで何も出ず( ; ; )下痢もしています!トイレからなかなか出れないです(;ω;)本当に辛いです。
みなさんはどうやって過ごしたんでしょうか?

コメント

riri

生きる屍のごとく何も出来ません😭
ひたすら寝て、寝るのに飽きたら漫画読んだりママリを徘徊して気を紛らわせていました💦
水分すら取れないなら病院で点滴してもらうと楽になると聞いたことがあります!
私はヤクルトだけ飲めました😂

• あやにゃろ

あやにゃろ

返信ありがとうございます😊
    今もずっと嘔気と嘔吐繰り返しで辛すぎます!ヤクルト飲めたんですね!出来るだけ水分は取るように頑張ります^_^

• 4月14日
ぷりんぷりん

生き地獄のようですよね。。。私も産むまで悪阻ありました( ´△`)もうひたすら耐えるしかないです。。。ひどいときは点滴をうちに産婦人科へ通い、ベッドとトイレとお友達の生活でした。

• あやにゃろ

あやにゃろ

本当に生き地獄で助けてくれーってトイレで思ってます🚽 本当にトイレと友達で、住み着いてます!頑張ります!

• 4月14日
にこ

つわり、、、しんどいですよね😭
私もママリでよく愚痴ってました。
その頃はママが栄養とれてなくても赤ちゃんは大きくなります。水分だけしっかりとれてれば大丈夫です。
私もずーっとトイレで過ごしてました。
とにかく死んだように生きて、
調子がいい時に赤ちゃんのもの探したり、シャワー浴びたりして
存分にグダグダしました!
今だけです!絶対終わります!
赤ちゃんが生まれるまでの間自分を思う存分甘やかしてあげてください。

• あやにゃろ

あやにゃろ

吐き気が辛すぎてママリで投稿しちゃいました!みなさんが返信くれて本当に安らぎます。今だけと思ってつわり乗り越えます!ありがとうございます😊

• 4月14日
  • にこ

にこ

自分に合った食べ物見つかるといいですね😭
    ベッドとトイレの行き来だけで十分です。毎日息してるだけで偉いです!旦那さんに存分に甘えてください💕

• 4月14日
  • あやにゃろ

あやにゃろ

そう言われると涙出そうです!ありがとうございます( ; ; )やっぱり気持ちわかってもらえるだけで本当に嬉しいです😊

• 4月14日
ちろる

生き地獄でした😞
少しでも吐けるように水分をしっかりとってました!💦
本当に辛いですよね😭
冷たいものが一時的にですがスッキリしてよかったので、氷や
凍らしたゼリーを食べれたら食べてました🥺

• あやにゃろ

あやにゃろ

本当に生き地獄ですね!みなさん乗り越えて本当に凄いです!水分は頑張って取ってます!ゼリー食べれたら食べるようにします^_^

• 4月14日
kk

妊娠おめでとうございます💓
私は最近やっとおさまりましたが、2ヶ月間ほぼ寝たきりでしたよー😭家事も上の子の育児も夫に任せっぱなしでした💧
あと私もずーーっと下痢でした!
整腸剤もらっても効かなくて💦
下痢は続くとあまりよくないよって看護師さんに言われましたが、ホルモンバランスでそうなる体質らしく(生理前も下痢しやすかったので)どうしても治らなかったです😭

• あやにゃろ

あやにゃろ

2ヶ月。。ほど遠くて辛すぎますね!
    今は実家にいさせてもらって、助けてもらってますが来週くらいには戻るつもりで、それが怖いです(;_;)たぶん何も出来ないだろうなと思います。 うりさんも下痢でした?妊婦は便秘になるって聞いたんですけど私も下痢なんです。産婦人科の先生に相談してみます!

• 4月14日