※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてきたのはいつ頃でしょうか?夜中一度のみ、朝まで寝れるようになった時期を知りたいです。2人目は夜は最低3回授乳しています。6ヶ月までは母乳寄りの混合でいたいので経験談を参考にしたいです。

完母、母乳寄りの混合の方

授乳間隔が空いてきたのはいつ頃でしたか?
夜中一度のみ、朝まで寝れるようになった時期を特に知りたいです(笑)

私は1人目母乳がかなり出ていたのに、
新生児から寝付きのいいこで1ヶ月経たないうちに0時から朝まで寝てくれたので起こさずいたら
3か月で出が悪くなり完ミに切り替えた経験があります😅

2人目は夜は起こして最低3回授乳しています。6ヶ月までは母乳寄りの混合でいたいのでたくさんの方の経験談を参考にしたいです✋🏻

コメント

りゅうしんママ

一人目は完母で、夜の授乳は2歳直前までいきましたが、朝まで寝たことはなく、夜中2、3回は授乳していました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    2歳まであげていたのですね✨
    離乳食本格的になれば完ミにしようとは思ってるので完母ならばそこまでは朝までは寝れないと思っておきます😅

• 4月14日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

うちも生後半年ごろに夜だけミルクに切り替えようとしたのですが、ミルクも哺乳瓶も拒否されて諦めました😅
    二人目はどうしようか悩み中です。。。

• 4月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そのパターンもあるんですね💧
    2人目なんで私も離乳食始まれば別に母乳じゃなくてもってかんじなんですが、、、哺乳瓶拒否されるのはきついですね😅💧

私は現在は0の日もありますがグズグズが続いたら夜ミルク40〜50を1回足してます😅
    1回は哺乳瓶いれれば拒否されないだろうと思いたいですが(_ _).。o○

• 4月14日
きなこ

19時半頃寝て7時前起床の間
2回は授乳してます😭

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    それくらいなら全然いいですね✨
    4か月になればそれくらいうちも空けばいいなと思います😅

• 4月14日