※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食について、毎回同じメニューになってしまうので工夫したい。手作り離乳食を作る際、皆さんはその都度作っているのか、どんなメニューをよく作っているのか、工夫している点を教えて欲しいです。

9ヶ月の子供を育てています。離乳食も3回食になりおかずも違うのを食べさせてあげたい頃。毎回同じご飯になってしまいがちです。朝はパンとヨーグルト 昼はお粥と野菜を混ぜて出しを少し入れたものに鮭フレークを少しかけてあげてます。夜は昼と同じようなものをあげてます。手作り離乳食では沢山の料理がのってますが皆さんその都度作ってあげてますか?どんなものをよく作ってあげてますか?工夫してる部分など教えてください😂

コメント

ゆきにゃん

うちも同じような感じですww
朝は鮭お粥と味噌汁、昼はパンとバナナ、夜はうどんと、何かおかずがあればそれあげてますww
夜のおかずは大人の取り分けてます!

• しほ

しほ

なんか安心しました!同じ感じなんですね😂献立考えるのがめんどくさくて、冷凍ストックって何かされてますか?

• 4月14日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

お粥を常に作っている訳では無いので、炊飯器で炊いたお粥と、何かのためのだし汁、大人用の塩抜きしたうどんを冷凍しています!

• 4月15日