※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

お風呂ポスターなどの学習はいつから始めたらいいですか?オススメのグッズはありますか?数字やひらがな、地図など、それぞれの始める時期やオススメの時期を教えていただけると嬉しいです。

お風呂ポスター等を貼る学習は、いつ頃から始めましたが?また、オススメのグッズを教えてください💡

数字、ひらがな、地図等、それぞれ始めた時期、オススメの時期も教えていただけるとありがたいです💡

ガツガツやるつもりはなく、なんとなーく目に入っていればいいと思っています😊

コメント

8ヶ月からだったと思います😊
ひらがな、アルファベット、九九の表だけお風呂に貼ってあります。
私も教え込むつもりはなく、私が洗ってる間の娘の暇つぶしになればと思い貼っただけです😅
あと、いつも歌を歌っているのですが、歌がネタ切れになると、わたしが九九を唱えてます🤣

貼ってあるのはセリアで買ったひらがな&九九表と、ABCの本に付いていた表です。

• にくさかな

にくさかな

なるほどー!歌がネタ切れになったら九九💡それいいですね(笑)私の脳トレにもなりそうです(笑)
    セリアだと安くていいですね✨ありがとうございます😊

• 4月14日
mini

うちは言葉がゆっくりだったので、話し始めた1歳10ヶ月頃からひらがなの絵本を読んでいました🙂直ぐにひらがなは覚えたので次はアルファベットの絵本と知育タブレット(ひらがな、アルファベット、英単語、色、数字、色と数字は英語でも)を一緒にやると1ヶ月くらいで覚えました😊トイレに国旗のポスターがあって、いくつか覚えていますけど国旗はあまり興味が無いようです😅数は30、調子がいいと50位まで英語で数えますよ( ¨̮ )

• にくさかな

にくさかな

50までってすごいですね!!✨✨
    知育タブレットでそんなに充実しているものがあるんですね!😵よろしければ、何という商品か教えていただけますか??

• 4月14日
  • mini

mini

ばぁばが誕生日プレゼントでくれたんですよね😊「にほんご えいご おしゃべりタブレットえほん」というやつについているタブレットです🙂お値段はわからないですが😅

• 4月14日
  • にくさかな

にくさかな

優しいおばあ様ですね✨
    こちらですか??

• 4月14日
  • mini

mini

それです😊本人楽し見ながらやっていて、勉強している感はなかったですよ😌

• 4月15日
  • にくさかな

にくさかな

ありがとうございます✨3歳頃に買ってみようと思います✨(*´꒳`*)

• 4月15日
sooooooo

1歳から貼りました😊

トーマス大好きなのでトーマスのあいうえお表、ABC表を使ってます😁

• にくさかな

にくさかな

好きなキャラクターものっていいですね〜✨抵抗なく眺めてくれそう💡ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月14日