※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

妊娠後期になり、胎動が変わりました。歩いている時に左脇腹がつったような痛みがあります。これは胎動でしょうか?お腹は張っていません。

いつもお世話になっております😊✨
胎動について質問させて下さい🙇‍♀️

妊娠後期になり、前はポコッポコッという感じの胎動をよく感じていたのですが、後期になり、ポコッと言うよりは、うね~んみたいな胎動が多くなった気がするのですが、皆さんどうでしたか?😳
あと、たまに歩いていて、左脇腹辺りがつったような痛みが一瞬来ることがあるんですが、これは胎動で、蹴られているんでしょうか?😅
うわ!!つった!?と一瞬思うんですがつったような感覚も痛みもその一瞬のみで一日に数回、主に仕事中で歩いている時、立っている時に起こります💦
お腹が張ってるのかな?と思い、触ってみても特に固くはなっていません😳

ご参考までにお話聞かせてくれると幸いです😊🔆

コメント

くー

狭くなってきているので、ポコっよりはぐにょーん、うねーんってなりました😊❣️

赤ちゃんの向きにもよると思いますので、いまどんな姿勢でお腹の中にいるのかエコーの際先生に聞いてみるといいかもですね!

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

やっぱり後期になると、ぐにょーん、うねーんと感じる事が多くなるんですね!!😊🔆
    どんな動きしてるんだ(笑)と尚、気になりますね🥰💕

エコーしてる時って、喋らない方がいいのかと思っていつも必要最低限は黙ってました🤭(笑)
    明後日検診なので聞いてみたいと思います😊🔆
    ありがとうございます😌💓

• 4月14日
ma

お腹の中が狭くなってきているんでしょうね😊私も少し前からグニグニ、モニョモニョが多くて、たまにドスンって感じです✨脇腹が突っ張った感じもよくあります😊押されてるなーって感じで、ちょっとこっちから押すと固くて手なのか足なのかわかりませんが、可愛いです😍

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

たまのドスン、私もあります😳💦
    急だし、あまりの衝撃で漫画みたいに、目が飛び出そう…(笑)と思う時があります😂
    びっくりするし(笑)

やっぱり押されてるんですかね?😊💕
    一瞬なので手足は確認出来たことないのですが…😅
    寝てる間も胎動すごいみたいで、私は気付かず寝てるんですが、旦那がちょっとお腹に手が触れた時にすごく動いていたみたいで、夜、すごく暴れてたよ…(笑)と言ってました😂💦
    元気いっぱいなんだろうな~と思うと可愛いですね🥰❤️

• 4月14日
  • ma

ma

急にくるとビックリしますよね😅体揺れる感じで笑

寝てる間は私はあまり気づかなくてトイレに起きた時に少し動くくらいなんで、もしかしたら産まれてきたら夜寝てくれる子かも✨なんて淡い期待してます😂旦那さんも胎動感じれていいですねー👍うちの旦那は触るとピタ、と止まるのでもう諦めてます笑
    胎動もないと不安なんで、痛いくらいが安心していいですよね♡

• 4月14日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

びっくりしますね😂💦
    元気な証拠ですし、安心出来るんですけど🥰

私も自分では寝てる間は気付きません(笑)
    私も旦那も良く寝る子だったらしいので似て欲しいな~と思います😊💕
    私に至っては母乳飲む時間すら起きなくて無理矢理起こして飲ませたらまたパタッと寝てた、と😅💦
    寝る子は育つ、って言いますし、お互い夜よく寝てくれるといいですね💓
    うちも、最初は旦那が触るとぴたっと止まっていましたが、徐々に旦那が触っても動くようになりました😊✨
    根気よくやって、パパだ!!って覚えてくれたのかな?って勝手に思ってます(笑)
    これからもっともっと痛いくらいの胎動になるのかな、と思うと不安も少しありますが、楽しみでもあります🥰❤️

• 4月14日