※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

彼の行動や態度に不安を感じています。籍入れ前に話し合いが必要です。

近々籍入れるですが、愚痴です。子供ができ、近々籍を入れます。昨日の話なんですが、昨日彼の友達と家に遊びに行きました。友達達は飲んでて彼も飲み、私以外は楽しく飲み。そこで1人の友達が彼にキャバクラいこーよって誘って、もう一人の友達が彼女いるんだかダメだろ。って言ってくれたんですが、彼がこいつは理解あるから大丈夫ーって言ってました。いつ私がキャバクラ行っていいよって言ったのでしょう(笑)言った覚えないし、付き合う前、キャバクラとか行く人好きじゃない。って言いました。そしたら俺キャバクラ嫌いだしーって言ってたんですけど、どう思いますか?まだ先ですがこれから子供も生まれるってのに、しょっちゅう飲みに出たりします。そのわりには金ないとか、ギリギリなんだよ。って言われます。いや、私、何も贅沢してないし、少食なもんで食費もかかってません。電気だって彼が付けっぱなしの事多いくせに(笑)これから先が不安です。皆さんどう思いますか?ちなみにタバコやめろと言われてるんですが彼は平気で私の目の前でブカブカ吸ってます、毎日。換気扇の前で吸ったことはありません。言わないと分からないのでしょうか??彼はバツイチ子持ちで、元嫁の妊娠中とか見てきてるはずなのですが…

コメント

本当に籍入れるんですか?
の一言です

• まりも

まりも

やっぱりそう思いますよね?
    私もどうしていいのか…

• 4月14日

退会ユーザー

籍入れるのもう少し後だっていいじゃないですか!
    取り返しのつかないことになりますよ
    結婚ってほんとーーーに面倒臭いです
    文章だけ見ていいますが、
    そんな人のために(ごめんなさい🙏🙏)我慢したり、バツイチなんかになりたくありません!
    タバコとか。 何考えてんだ?ですよ

• 4月14日
  • まりも

まりも

ですよねー。まだ籍入れない方がいいですよねー。私の事ばかり悪く言ってきてイライラします。たまに夕方寝てると「飯は?」って…。妊婦だと思われてないみたいです🤷‍♀️吐いても大丈夫?の一言もないですしね、今まで。(笑)家事も手伝ってくれませんし🤷‍♀️自分は友達と頻繁に飲みに出て息抜きできてるみたいで✋(笑)

• 4月14日

人の旦那さんを悪く言うようで
申し訳ないですが、
そんなんだから
バツイチ子持ちなんじゃないの?
って思います😰

• まりも

まりも

彼いわく、元嫁は束縛が激しかったそうです。そりゃ、毎回飲みに出てたらそうなりますよね💧
    なんか訳わかんないですー💧

• 4月14日

退会ユーザー

私の旦那も喫煙者ですが、二回の妊娠出産をしていますが、さすがに私の前では吸わなかったです😰
    ですが、もしそのような彼なら、私だったら平気でタバコ吸ってるけど赤ちゃん産まれてきてほしくないの?って脅します 笑
    今でそんな感じなら産んだ後なんてなにも変わらないかとおもいます💧

• 4月14日
  • まりも

まりも

普通、妊婦の前で吸いませんよね💧なんで気づかないんだろうと思います。イライラするー(笑)

• 4月14日
ママリ

きっと前の奥さんも、さぞかし苦労された末の離婚だったのでしょうね…😱

一度結婚して離婚し、色々経験したはずなのにその程度の人は、私なら別れます。
子供はシングルで産む覚悟をするか、悲しいことですが子供は諦めて一生心の中で大事に思い続けます。

• まりも

まりも

そう思いますよね💧

私もいま悩んでます…。もし籍入れないで1人で育てるとしたら養育費って貰えるんですかね?こっちから別れたいって言った場合。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

未婚であっても、養育費は請求できますよ。
    まずは認知してもらうことが必要です。

いくら、いつまで等を話し合い、口約束にならないよう公正証書を作成されることをお勧めします。

もし、話し合いで解決しなければ、家庭裁判所に調停を申し立てて調停を起こして解決します。
    ただ調停となると解決まで時間がかかるので、できればお二人、また必要であれば互いのご両親を交えてしっかり話し合いを重ねてください。

• 4月14日
  • まりも

まりも

例えばこっちが離婚したいって言っても彼が認めなければ離婚できませんよね…。あ、まだ籍入れてないですが(笑)籍入れる前に別れを選ぶとしても色々めんどくさそうですねー💧
    てか家事を手伝わない、飲みに行くだけじゃ別れる理由になりませんよね?(笑)

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

言葉が足らなかったかもしれないので補足で…

るいるいさんから別れたいと切り出した場合でも、勿論養育費は請求できます。
    男性には子どもの父親としての責任と義務があります。
    子供の父親というだけで、養育費を支払う義務を負います。

ただ、義務はしょせん義務なので、養育費を踏み倒して払わない人もいます…
    公正証書の内容によっては、調停を起こしたりして支払うよう請求できますが、トンズラで逃げる男性も世の中には多いようです。
    請求はできても、100%確実にもらえる訳ではありません…。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

まだ彼氏彼女の関係ですし、どんな理由でも身軽に別れましょう💪🏻
    面倒事になるでしょうけど、自分のためにも子供のためにも、その一時を頑張ってください。

• 4月14日
  • まりも

まりも

彼はバツイチ子持ちでいま、養育費払ってるみたいです。(成人するまで払う約束しいです)だから私にも払うのかな??けど、別れると言ってくれなさそうです…💧

• 4月14日
そあ

あーなるほど。だからバツイチねって感じですね。
正直籍を入れても長く続かず離婚になるかと思いますよ。

• まりも

まりも

私もそう思ってます💧いま4ヶ月なんですけど、家事すら手伝ってくれません。私がやるのが当たり前的な…。夕方たまに眠くて寝てるとキレられます✋

• 4月14日
ち

失礼かもしれませんが、どこが好きで一緒にいるんですか?(;O;)
妊娠したから仕方なく…って感じなら、子供が産まれてからも辛いと思います!
夫婦関係が悪いなど家庭環境悪いのも子供は辛いです…自分はそうでした。
まだ入籍していないなら、考え直すのもいいと思います。金銭的にも苦労してしまうかもしれないのは本当に大変だと思います。
わたしなら子供も諦めてしまうかもしれません。
るいるいさん自身が幸せになれる人生を進んでほしいです!

• まりも

まりも

ほんとに…なんなんでしょう…(笑)妊娠したから結婚するかーみたいな感じです彼は。
    これから先がほんと不安です…💧😭
    子供諦めるってことはおろすってことですか?でももう私4ヶ月で、おろせないですー💧

• 4月14日
  • ち

頼れる方とか、家族とかいますか?
    家事も今から手伝ってもらえないんじゃ、出産や入院、産後も大変じゃないですか?(;O;)
    切迫では早くに入院なんて…なったらこれまた大変!
    なんやかんやお金もかかりますよね💦
    旦那さんとこれからも一緒にいるつもりなら、きちんと話し合って飲み会しばらく禁止…とか行動で誠意を見せてもらったほうがいいと思います。
    そうじゃないなら認知してもらって養育費一括でもらうとか😭

手術が大変かもしれませんが、法的には21w6dまでおろせます。もう考える暇もないのでその選択肢はないかもしれませんが、わたしなら…っていうお話でした!すみません。

• 4月14日
  • まりも

まりも

はい、実家が近くにあるのでちょくちょく実家に来てます!母には色々相談してます!この前初めて実家に彼が挨拶しに来たんですけど、私には普段威張って話すくせに声も小さくて、私の母は何あれ?大丈夫なの?小心者?ってあとから私に言ってきました(笑)いいイメージは持たなかったみたいで(笑)

21wまでですか!けどそれって、産む感じな手術でしたっけ??

• 4月14日