※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。上の子が泣きやまず、夜泣きも続いています。落ち着く時期や体験談を聞きたいです。

イヤイヤ期しんどいです…
何でも嫌々ですぐ泣くし
思い通りになるまでギャン泣き
下の子の面倒もみないといけないのに
上の子のグズグズが日に日に酷くなってきてる
気がします…😱
夜泣きも週4日ほどあります…
夜泣きが始まってもう4ヶ月ほどになります😭

みなさんのお話、体験談聞かせてください…
うちだけじゃないって思いたいです‼︎

いつぐらいに落ち着いてきたのかも
教えていただきたいです✨
(個人差があるのは分かってますが、
後少しって思ってないと今頑張れないので
参考までにお願いします)

コメント

まめこ

うちの子も自我が強くて、イヤイヤ相当激しかったです。。
外でもお店でも嫌々凄くて、床に寝転がって足バタバタしてました!
そんなの日常茶飯事で、担いで帰りましたよ。笑

家でイヤイヤも、何言っても分からないので放置してました!すると疲れてだんだんおさまってきたり。最後はいっぱい泣いちゃったねと、ぎゅーしてあげます。

3歳過ぎれば聞き分けもできて、だいぶ落ち着いてきますよ!

  • Nina

    Nina

    ホントそんな感じです‼︎
    毎回床に寝っ転がって足バタバタしてます😱
    3歳かー先が遠いです…😭

    • 4月14日
deleted user

イヤイヤ期でもあるとは思いますが、もしかしたら、赤ちゃん返りではないでしょうか??🙋💦
うちも2人目生まれた1年間は1人目の娘のグズグズが特にひどく、2人同時に抱っことおんぶであやしました…😵💦💦💦

  • Nina

    Nina

    赤ちゃん返りもあると思います!
    下の子が生まれてから夜泣きは
    ほぼ毎日になったので…😫
    1年間ですかーやっぱり
    まだまだこれからですよね💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お乳あげているうちは、ヤキモキがすごかったです😵💦
    完母ですか??

    • 4月14日
  • Nina

    Nina

    そうなんですね😫
    混合でやってます💦
    でもミルクとこあげようと
    下の子抱っこすると
    抱っこしろって怒る時あります😱

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お乳やミルクは、周りに聞いてても、何だかやきもちが強いみたいですね。
    上のお子さんを膝に座らせて、上のお子さんに下のお子さん抱かせて(もちろん母が支えて)一緒にミルクをあげる…とか無理ですかね💦

    ごめんなさい、私は完母だったため、毎回上の子にイー!!😭ってされてて、ミルクだったらそういう風にできたのかなぁ…と💦

    • 4月14日
  • Nina

    Nina

    あーなるほど✨
    まだ小さいのでずっとは
    無理かもしれませんが
    一緒にあげるって考え良いですね😳💓
    ちょっとやってみます❤️

    • 4月15日