※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

兄弟関係に悩む女性がいます。次男が長男をいじめており、長男は次男と仲良くしたいと思っていますが、うまくいかないようです。また、長女には長男が優しい態度を取っています。年齢は6歳です。

兄弟での話
兄を馬鹿にする弟はどうしたらよいのでしょう?
保育園では一番目に誕生日がくるので
ものすごくいい子をしてます
長男が保育園のときは
ぎゃくに
長男が保育園なのに
弟や小さい子の面倒を見てあげていたみたいです

小学校にあがり
次男は保育園で
悪い家の生活しか
見られないのですが
家にいると
やりあってケンカをしてます…
弟にやられて
泣いたり
次男は利かない子にしか思えません
長女(三人目)にも
無反応だったりします
長男は次男と遊んだりして仲良くしたいんですが
やられてしまうんです、、、
長女には長男が一番やさしいです
トントンしてあげたり
お話してあげようとがんばってます

年齢は6.4.0歳です

コメント

mari

真ん中っ子ってそうですよね😱

目立ちたいんだと思いますよ…。
真ん中の子だけ連れて2人で出かけたりしてあげてもいいかもですね💦

  • あや

    あや

    赤ちゃん返りみたいなかんじなんですかね?
    新生児は預ける所がなくて一緒につれて
    次男と遊ぶしかないかなと思ってはいるんですが、、、

    • 4月14日