※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

男の子の名前「哲也」についての印象を教えてください。夫が気に入っているが、古臭いと心配しています。

まだ性別はわかっていないので、男女両方の名前を考えています!今年の夏に出産予定です。

女の子はまだ全然決まってないのですが、男の子は「哲也」という名前が旦那が気に入っていて決まりそうです。
てっちゃんと呼びやすいし、字もわかりやすいし、画数も悪くないのですが、ちょっと古臭いかなぁと少し心配です…。

「哲也」という名前の印象をお聞かせください!

コメント

とまと

今時とは思いませんが漢字も読み方もとても素敵だと思います😊

• ゆめ

ゆめ

今時ではないですよね(^^;)ありがとうございます!

• 4月14日
でっで

私は今時!って感じのキラキラした名前が苦手なので哲也くんはとっても素敵だと思います✨
誰でも読めますし、祖父母より上世代からも好印象かと😊
おそらく、どの年代からも悪い印象はないと思いますよ☺️

• ゆめ

ゆめ

今時じゃないだろうから、学校とかで嫌な思いをしないかな〜と心配してましたが、上の年代の方からの印象は確かに逆に良いかも!と思って自信がもてました!ありがとうございます!

• 4月14日
さくらんぼママ

素敵だとおもいます😊

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
こけっちゃん

素敵な名前だと思います✨
古臭いとは思いませんよ😄

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 4月14日