※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期が思ったより楽しかった方の考え方や対応について知りたいです。

イヤイヤ期覚悟していたけど、思っていた程では無かったよ☺楽しかったよ☺って方いますか?
そういう方のイヤイヤした時の考え方やイヤイヤした時の対応が知りたいです✨

コメント

リエ

娘が平和なイヤイヤだったのもあり、平和です。あとは、「イヤイヤ言えるようになったんだね。成長したんだね。」て微笑ましく見てた程度です。

• ままり

ままり

よしよし、順調🎵と思えるくらいのイヤイヤだったらいいなぁと思います😭

• 4月14日
  • リエ

リエ

発語ゆっくりさんなのもあり、色々な言い訳してイヤイヤするの微笑ましいですよ。

• 4月14日
みーこ

絶賛イヤイヤ期真っ最中です😥
お風呂もイヤイヤ、ご飯食べるのもイヤイヤ、なんでもイヤイヤします😥
しんどい時は ママもイヤイヤ!って言って 一緒にイヤイヤしてます😅

• ままり

ままり

楽しめてますか?しんどいですか?
    成長の1つと分かっていても、今でさえ時々イライラ抑えられないので不安です😭

• 4月14日
  • みーこ

みーこ

ハッキリ言って しんどいです!
    ですが、舌っ足らずで「イヤなの!」と言われると 可愛くて仕方がないです😂

• 4月14日
  • ままり

ままり

あー可愛いですね✨

• 4月14日
  • みーこ

みーこ

後は 1ヶ月に1回だけ旦那さんに休日をつくって貰ってます!
    1人でカラオケ行ったり映画を観たりして ストレス発散してます☺️

• 4月14日
☃

ちょうど2歳のときに下の子が産まれたので、イヤイヤ期や赤ちゃん返りを覚悟して構えていたんですけど、全くないです😂
たまに靴下はかない、外行かない、ご飯食べない!と愚図ってるときもありますがこれはイヤイヤ期なのか?でもこれくらいじゃ大したことないよなーって考えているうちにイヤイヤ期は過ぎてしまったのかもしれませんがw
みんなが「イヤイヤ期」という名前をつけて大変大変と自分で首を絞めている?ような気がして…💦
でも22歳という若さで4人育ててる知り合いが、「イヤイヤ期かわいくない?イヤって言えるようになったんだよ?反抗してるのとかちょーかわいいもん💓」って言っててそういう考え方ができるのは素晴らしいなーと見習ってます。

• ままり

ままり

確かに、身構えなくても良いのかも知れませんね。大変大変と聞いていて、今ですらイライラ抑えられない時があるのに…と不安で。素敵な考え方ですね!

• 4月14日
Cocoa

自己主張の時期♪と思ってたら終わりました(笑)
スーパーであれやだこれやだされた時は参っちゃいましたが、イヤイヤするから先にどっちが良い?こうなるのとこうなるの、とか靴下や服もどっちが良い?と選ばせて、こちらは困らないイヤイヤで好きなだけイヤイヤしていました!
もうすぐ息子のイヤイヤ期が来るので今か今かとドキドキしています(笑)

• ままり

ままり

うちはもう片足突っ込んでます😅まだ笑えるのですが…絶賛期が不安です😭

• 4月14日