※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama ⚐
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の母です。離乳食は3回、夜授乳は2.3回。4月から仕事復帰し、断乳を考えています。断乳の経験を教えてください。

こんばんは🌝
間もなく11ヶ月になる男の子の母です。
離乳食は3回しっかり食べていて、完母で授乳は夜のみ、2.3回しています。今育休中で4月から復帰する事になり11ヶ月になったら断乳しようと思っています。寝ない覚悟で頑張ろうと思いますが少し不安です(>_<)いろいろ調べてみると、だいたい3日〜1週間で落ち着いてくるようなのですが、断乳された方、どのような流れでしたか?教えていただけると幸いです( ˆᴗˆ )アドバイスや励ましの言葉などなんでも、、よろしくお願いします(⊙_☉)

コメント

キイロイトリ✩︎⡱

うちは離乳食の進みが悪いのでミルクに切り替えたのですが、断乳3日間はお風呂のときすきあらばおっぱい飲もうとしてたので ブラをしながらお風呂いれてました😅

うちの場合夜2、3回起きて授乳してました。
夜中起きたときは基本放置で座ってまで泣きだしたら抱っこで寝かしつけ。
やはり一週間くらいで落ち着いて夜中一度起きるか起きないかになりました😊
二週間目くらいからは朝までぐっすり寝てくれるようになりとてもラクです( ˊᵕˋ )♡︎

• a mama ⚐

a mama ⚐

回答ありがとうございます!なるほど!ブラをつけながら!(°ㅂ°)⍣そこまでおっぱいほしがってたお子さんもチチバナレされたんですね!
    今断乳3日目ですが、今日は泣かずにすんなり寝れました💤!やはりどんなにおっぱい星人でもチチバナレできるんですね😳
    朝まで寝てくれるようになるまではもう少しかかりそうですががんばります!ありがとうございました!

• 3月4日
まめた

最近したんですが、もう息子からは欲しがる事も無くなっててなんとなく寝る前にあげていただけなのですんなり卒乳できました^ ^
やめた理由が初めてお風呂でおっぱい吸われて、今まで執着無かったのに今更おっぱいに執着されたら困る!と思ってやめました笑
なので上の方同様、入浴時には一応ブラして入ってます( ´ ▽ ` )ノ
特に夜起きる事もなくおっぱい欲しがる事もなく、そもそもおっぱい飲んでませんよ?ばりにあっけない卒乳でした(´・_・`)

しいていうなら甘えん坊が増したかな?って位で、本能的になにか不安な気持ちもあるのかと思って甘えてきたときは全力で答えてます笑

• a mama ⚐

a mama ⚐

回答ありがとうございますm(._.)mすごい!そんなにすんなり卒乳できるなんで!少し寂しい気持ちもありますけどでもとても楽ですね🤗
    今断乳中ですが、我が子はもともと甘えん坊のようで昼間は特に変化がありませんでした( Ü )
    まだ断乳して日が浅いのでこれからもっともっと甘えん坊になるかもしれませんね(⊙_☉)その時は私も全力でこたえます💓ありがとうございました!

• 3月4日