※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

旦那と食費を別にしてやろうかと思っています。笑スマホを見ながら食べ…

旦那と食費を別にしてやろうかと思っています。笑

スマホを見ながら食べられることで腹が立つし、メニューや機嫌によって食べない時があるし、自分が仕事を始めたので働いた日までそんなのでご飯を作る意味がわからず。娘のご飯は栄養考えますが。

ひとまず、働いた日はご飯作らず各自でOKという了承が取れただけで、かなりラッキーな感じです🤞

旦那はマックが一番好きなものってくらい偏食もあるし、もうかなりお互いがお互いの好きな時間に好きなものを食べれる仕組みの方が、ラクなんじゃないかと思っています🤔

うち的には娘にも環境がその方が良いかもです。

これで食費も別になれば、旦那も自分で節制して好きなものを買うんじゃなかろうか。今は最低限の生活費だけもらってる状態で、お給料はなるべくこっちに渡したくない的な性格です。ワタシもバイト代は少ないけどその方が旦那が嫌いな魚とか野菜とか食べれるし。

世間的には、こんな自由な考えって少数派だろうかな🤔

コメント

らら

いいんじゃないですかね(^^)
お金も自分で出してもらうなら節約とかも考えなくていいですよね。イライラしないし、そもそもスマホ見ながら食べるとか育ち悪すぎてドン引きですね。作った人の気持ちも考えれない人にご飯作りたくない(^_^;)

  • うりうりお

    うりうりお

    それ本当に思います🤔ご飯を作らないからそもそもご飯を作る側の気持ちを考えないですもんね〜。

    • 4月14日
Saa

良いと思います😊✨
楽ですよね🙂
うちの旦那もご飯の時携帯見てたので
キレて辞めさせました💦
どんな家庭環境だったんだ‼︎と笑

さあこ

我が家はそうしてますよ(^0^)/