※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて3歳の子供がまだうまくいっていないようです。トレーニングパンツを試してみたが効果がない。他に何か方法はありますか?

オムツ、どれくらいで外れました?

もう3歳なんですが、なかなかトイレが言えません。シール作戦もダメでした。
トレーニングパンツに変えたんですが、他に何かありますか。

コメント

もうすぐ3歳です!
うちも外れる気配ありません。
トイレ行くの嫌がる、シールもダメ、
トイレの壁にアンパンマン、トーマスとかを貼り付けて可愛くしてもダメ、トレパン履かせてビシャビシャになって、💩も足にベチャッとついても気にせず、、お手上げです😂
おしっこもしたと教えてくれないし💩も言いません。
保育園でもうすこし暖かくなったらトイトレすると思うので保育園に任せます、、笑

• ゆか

ゆか

保育園ではちゃんと出来てるみたいなんです😅
    トイレって言ってくれるのを、ゆっくり待つことも大事かもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
あゃたん

競争が好きなら、トイレに誘って競争とかどうかしら。トイレ行かないと言ったら「そう、じゃあママ行こーっと!いっちばーん!」っと大げさに言ってみるとかw
ママの手間が増えるけど、いっそ普通のパンツ履かせて、下半身ビショビショの不快感を味わってもらうとか
子どもに好きな柄の普通のパンツを選ばせて、トイレにちゃんと行けるようになったら履けるんだよーと言ってみるとか
もうトイレですることに成功した友達と遊んでみるのも手です。その子がトイレでしているのをみると、対抗心から自分から行くことも♪(ただしその場合は決して友達と比べるような発言をしてはダメです。○○くんはもうトイレ行けるのに、などいうと子どもが傷つくので)
トイトレファイトです😁

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    トレーニングパンツがあかんのかと思って、好きなパンツも買いました!
    それでも頑固に行こうとしないんで、、、
    怒っても仕方ないのでゆっくり待ちます!

• 4月14日
ママ

トレーニングパンツでは取れなくて、普通のパンツ一丁で過ごしたら1週間で取れましたよー

ma♡

娘も中々進まずシールも色々と試しましたがダメでした。
トレーニングパンツを辞めて普通のパンツで過ごしたらすんなりとオムツがとれました!一緒に買い物に行き娘の好きなパンツを選んでもらって毎日どれはく?と(笑)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    お買い物に一緒に行くと、おもちゃを買ってもらえる頭になるんで、好きなもの買っておこうと思います。

• 4月14日
まー

トレパンをすっ飛ばして綿パンツにしたら1週間くらいで完璧になりました😊ただこれはママさん側にかなり負担あります(><)正直大変でした💦1日5回以上漏らされることもあったので💦
あとは出来たら大袈裟なくらい褒める、お姉さんパンツ可愛い〜❤️などとにかく本人のモチベをあげまくりました😅笑

• ゆか

ゆか

褒めること大事ですね!
    うちは褒めてたら、それに慣れてしまいなんとも反応しなくなりました😥
    根気強くいきます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日