※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

離乳食について質問です🍴離乳食始めて1ヶ月過ぎて1日二食にしようと思…

離乳食について質問です🍴
離乳食始めて1ヶ月過ぎて1日二食にしようと思ってるんですが朝あげたご飯の残りをのこしといて夕方にもう一度あげても大丈夫なんでしょうか?
それと朝夕とメニューは変えた方が良いですか?
今の所作りおきはせず前日の夜に下ごしらえ(煮込む所まで)して魔法瓶的なのに入れて冷蔵庫保存して朝ブレンダーで粉砕して食べさせてます🍎
ちなみに余った離乳食は子供にあげながら別の容器に入れて一緒に食べてます☺️
皆さんは1日の離乳食どうされてますか?
良かったら教えて下さい🤗

コメント

みきママ

残りはあげてませんでした

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね💦
    ズボラせず頑張ります😁
    ありがとうございました✨

    • 4月14日
ぺぺ

滅多にないですが一度だけ朝夕同じご飯あげた事あります!
私は平日保育園行かせているのでそちらで食べてもらってますが…
うどんなど2〜3食分作って冷凍してたら楽です!

  • まいまい

    まいまい

    皆さん頑張ってるんですね☺️
    私も怠け者ず頑張ります✨
    そろそろ冷凍もやってみて良いかもですね😁
    ありがとうございました🤗

    • 4月14日
スポンジ

二回食始めたばかりですがまだ10種くらいしか試してなくてあんまり食べれる物ないので朝夕は別のものでも次の日は同じものになったりです😅
朝作ったのを取り分けて夕方あげるなら一度冷凍しとけばよいと思います🙂

  • まいまい

    まいまい

    まだ品数少ないですよね💦
    何作るか悩むなーと今考えてた所です😅
    そうですね✨朝作ったご飯だけでも冷凍しておいてもいいですよね✨
    冷凍は食い付き悪いとかは無いですか?

    • 4月14日
  • スポンジ

    スポンジ

    ふつうにたべますよ😊

    • 4月14日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね🤗
    それが心配で冷凍してなかったんですがやってみます👍✨
    ありがとうございました❤️

    • 4月14日
りん

一応メニュー変えてますが、使える食材も少ないので似たようなのになってますね😅
被らないように前の日にどんなメニューにするか決めてそれぞれ食材を冷凍出来るものは冷凍してるので、レンジでチンして作ってます。

  • まいまい

    まいまい

    前の日に献立考えとくの良いですね🤗
    冷凍とか取り入れて頑張ってみます!
    まずは冷凍庫片付けなくちゃです~😅

    • 4月14日
おちゃ

残りをあげたことはないです💦

主食・野菜・タンパク質を数種類、冷凍しておいて毎食適当にチョイスしてレンチンして食べさせてます( ¯ω¯ )

  • まいまい

    まいまい

    皆さん残りはあげて無いんですね😅
    楽しようとした事がお恥ずかしいです😂
    主菜、野菜、たんぱく質を冷凍してあるんですね🐟
    勉強になります❤️
    私もズボラせず頑張ってみます❤️
    ありがとうございました😀

    • 4月14日
  • おちゃ

    おちゃ

    むしろ冷凍の方がズボラかもです¨̮

    豆腐は冷凍すると高野豆腐みたいな食感になってうちの子は苦手なので毎回潰して加熱してます!!

    • 4月15日
はるな

残りは怖いのであげていないです。

ただまとめて作って、今はお粥は小さじ6、おかずは小さじ1か2ずつ冷凍しておいています。

あげるときはチンするだけなので、その方が楽で(^^)

朝と夕は違うものをチンしてあげています。

  • まいまい

    まいまい

    スプーンつけてなかったら大丈夫かと思いきや冷蔵保存で1日はマズイみたいですね😅
    冷凍保存でチャレンジしてみます😁👍
    ありがとうございました❤️

    • 4月15日
ゆにゃ

ほぼ同じメニューです🌀
野菜はその時冷凍してるやつで違う種類があれば違うものをあげてます😊