※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食に興味を示していますが、歯が生えていないため手づかみの食べ物を与えても大丈夫ですか?また、手づかみ向けのメニューについて教えてください。

もう少しで8ヶ月の息子の離乳食について!最近離乳食食べてると自分でスプーン持ちたくて仕方ないみたいなんですがまだ歯が生えていません!手づかみのおやきとか小さく切った食パンって歯生えてなくてもあげて大丈夫しょうか??😭また手づかみでおすすめのメニューあれば教えてください😭

コメント

めくま

おやきはちょっとまだ固いと思うので、
赤ちゃんせんべいとかハイハイン持たせてあげてはどうでしょう??
うちは手に持ったせんべいの合間に離乳食食べさせるという感じでした。
食パンを下の歯が生えてきた頃に持たせたかな??って感じです。

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!ハイハイン持たせてごはん食べさせればいいのですね😳ハイハイン食べるようになってから自分で持ちたい欲が出てしまったようで😂
    とても参考になります!!

• 4月14日
ママ

うちもスプーン持ちたがりますが、喉を差すと怖いので、渡しません😂
うちは少し歯が生えてきましたが、まだ丸飲みっぽいので、お焼きなどあげられないです🤔

• もえ

もえ

確かに喉を差すかもしれない怖さあります😞やはりおやきはまだ早いですよね!

• 4月14日
M

手掴みなら野菜スティックから始めるといいですよ😊
歯が生えてなくても食べれます!
うちは7ヶ月から野菜スティックやおやき食べてましたよ✨

• もえ

もえ

なるほど!!!野菜スティックという考えが全然なかったです🤦‍♀️野菜スティックいいですね☺️すごく助かりました!参考になります😳💕

• 4月14日