※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目の出産が近づいており、1人目の経験から出産の痛みが怖いです。

2人目出産がもうすぐなのですが、不安が大きくなってきました…
1年前に1人目産んでます
娘の時の経験もあり、妊娠期間はそこまで辛くなかったのですが
出産の痛みを鮮明に覚えすぎてて怖いです…。

コメント

やなこ

同じく怯えてます😂
始まったら産むまで終わらないのでどうしようもないのですが、
たまらなく怖いですよね💦

なぁぁ

怖いですよね😱
またあの痛みと戦うのかって思うと…
でもうちは5年越しなので母から
「可哀想に…また1から痛みも初めての時と同じやわ〜」って言われました🤣
間がそこまであいてなければそんな怖くないと…まぁ5人も産んでる母の言葉なのでそうなんだろうなぁって感じですけど…
怖いのは怖い😂

やっくん

私も2人目の時怖かったですが、陣痛進むの早くて必死に呼吸法やってたらすぐ産まれました!
1人目より全然痛く感じなかったですよ(^^)!
今やるとしたら呼吸法のおさらいをするといいかも(^^)

だるま

産む時痛いのは分かって覚悟してるんですが、それよりあたしは何故か産後のトイレの恐怖が勝ってます💧、1人目の時裂けはしなかったものの…トイレ行くたび染みて痛くて└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!ってなってたの思い出したらこわくてこわくて…💧

pippu

同じく陣痛の痛みにビビりまくってます😭
計画分娩で10日後に出産を控えているのですが日にちを追うごとに緊張してしまいそうです😭
始まったら腹もくくれるんだろうけれども…あーー怖い!!!!

s.w

促進剤になったらどうしよー😱って思ってます!
普通に陣痛くるほうが楽って聞いたので‼️

R

分かります😭😭
1人目破水からの促進剤でめっちゃ痛かったので、2人目は陣痛からきてほしいです😭