※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま
子育て・グッズ

昼間の授乳間隔が短いのは足りていない可能性がありますか?

息子は完ミです。
いつも夜は10時ぐらいに寝て
夜泣きもせず朝8時ぐらいまで
寝てくれるんですが
昼間普段、
1回目の授乳150mlあげてて
2時間半でお腹すいてきたり
三時間ですいてきたり
ばらばらで
短い時で2時間とかでお腹すいたり
するのですが、
これって足りてないからですかね??

コメント

まい

はじめまして😊うちの息子は3ヶ月から完ミにしました👍最低でも2時間~3時間はあけないと粉ミルクは消化が悪いからと助産師さんから言われお腹すいたと泣く前でも2時間~3時間毎にあげてました👍2ヶ月から保育園入れたので後は保育士さんにお任せしちゃってました😅足りなそうなら10mlくらいずつ増やして様子見ても大丈夫そうですね🙆

はい

私もそうでした。3時間は開けるように言われたけれど、2時間だったり、色々で。1日の目安量(150*6=900など)がミルク缶に書いてありますよね。あれを超えるとやはり飲み過ぎのようですが、それ以内であれば、私は2時間以上空いていてほしがればあげてしまっていました。3ヶ月くらいになると間隔が空いてくると思います。
また、1回のミルクの量を増やして間隔が開くなら、やはり足りてないと思います。一度量を増やしてみて様子を見てもいいかもしれません。