※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
妊娠・出産

赤ちゃんが不整脈で心配。退院するけど不安。同じ経験の方いますか?

4月10日に出産しました!
赤ちゃんに不整脈が見つかり
入院中ずっと心電図モニター付けてます。
心エコーや小児科で詳しく検査して
問題ない不整脈と言われました😔
明日母子ともに退院できるそうですが
不整脈はまだあるみたいなので不安です。

似たような方いらっしゃいませんか?
その後の経過など教えていただきたいです。

コメント

みに

おめでとうございます!
うちも問題ない不整脈の可能性があると言われて3日ほどでなくなり、
1ヶ月健診も不整脈治ってましたよ!😊
今も念の為心電図とりましたがまったく問題なく一過性でした😉✨

• チョコビ

チョコビ

回答ありがとうございます!
    初日は一過性だと思うと説明されてたんですが、一向に不整脈がおさまらないみたいで。。😔
    おさまってないけど、問題ないよ!
    って言われても不安で不安で😭

• 4月14日
  • みに

みに

すごいわかりますよー😞産後また涙脆くかなり心配性にわたしもなりましたので、しんどかったです😢まだ4日しかたってないし、これから治る可能性は十分ありますので悩み過ぎないでくださいね!😊

• 4月14日
  • チョコビ

チョコビ

ありがとうございます😣
    治ってないのに心電図とか外して退院するのは不安です。。
    とりあえず治る可能性信じて慎重に観察するしかないですね😭

• 4月14日
オラフ

私の兄がそうでした!
母から聞いたのでうる覚えですが、産まれて不整脈見つかり、検査して経過観察になり、その後も検査しに行って、そのまま問題無しということで終わりました👌幼稚園か小学校入る位まで検査していたようなことを言っていた気がします🤔
お医者さんからは階段上り下りしたりて鍛えてと言われたそうです笑
今はバスケやったり登山が趣味ですが全く平気で元気です😊
お子さんも問題ないと言われているのなら成長と共に治るのではないですかね😁

• チョコビ

チョコビ

回答ありがとうございます!
    結構長めに経過観察していたんですね😣
    最初は数日でなくなるよ〜って言われてたので、無くならないことに不安で不安で。。
    長い目で見る感じですね!
    何も問題なく終わってくれるといいんですが😭

• 4月14日