※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やばばば
妊娠・出産

上の子の出産は帝王切開で、今回も同じ予定。パート勤務で悩んでいる。一週間前まで働きたいが、お腹の張りや浮腫が心配。経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして。
現在上の子五歳、妊娠22週です。
上の子の出産のとき、緊急で帝王切開になったため今回の出産は予定の帝王切開になりました。
現在働いているのですが(パート勤務)、いつまで働けるのだろうか悩んでいます。
希望は入院の一週間前まではなんとか働きたいのですが、立ちっぱなしの職種のため、お腹の張りや浮腫が心配です💦
同じような経験をお持ちの方がいましたら、是非回答をお願いします。

コメント

まこ

何週目で帝王切開するか確認されましたか??

• やばばば

やばばば

回答ありがとうございます🙇
    今検診に行っている産院は改装で出産できないので、30週付近で総合病院に転院することになっています。
    なのではっきりとはわからないのですが、36週過ぎてから赤ちゃんの体重がいい感じのタイミングで手術になると思います。と今の病院の先生に言われました。

• 4月14日
ま・み

職場で逆子の為、予定帝王切開で出産する前日まで働いて『元気な赤ちゃん産んでくる〜』と凄くパワフルな方がいました。
職場が10度ぐらいで寒いところ+立ち仕事だったんですが、その方は座れる時は座って作業していて私も妊娠していた時似たような感じで冷えないようにカイロ貼って厚着して座れそうな時は座って仕事させてもらいました。
私の場合は、初産だったので職場の方が心配して24週ぐらいの時に産休入った方がいいよ〜と言われまくってもうちょっと働きたかったんですが産休入らせてもらいました😅
本当は仕事しないのが一番ってわかってるんですけどね…家計のこともありますし、会社に言われなければもう少し働いていたと思います。
最終的に私も緊急帝王切開だったので次も予定帝王切開です。
まだ2人目は考えていませんが、息子が1歳になったらパートで以前の職場に復職を考えています。
もし復職して2人目ができたら、予定帝王切開するギリギリまで働くと思います。
私の職場は幸い、融通が利いてくれて妊婦への理解が結構ある職場なので働く日数減らして無理のない範囲で会社に迷惑がかからない感じで働くと思います。
まだ経験しているわけではないのにコメントしてしまいましたが…私も次予定帝王切開になり似たような感じなると思うので、あかりさんみたいになったらこうしますっという感じでコメントさせてもらいました🙇‍♀️

• やばばば

やばばば

回答ありがとうございます🙇
    経験なくても、同じ考えの方がいて良かったです😊
    職場の方、すごくパワフルな方ですね(^^)
    どちらかというと私も楽観的なところがあって、普段はそんな感じなんですが、先週切迫気味と言われてちょっと不安になったんです💦
    私の職場も理解あるところなので、しんどくなったら座らせてもらってますが、座ってする作業が無いのでなにもせず休憩するのに申し訳なさを感じて、ちょっと休憩しにくいところもありますが…(^^;

• 4月14日