※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実家に里帰り中で週末だけ旦那が来てくれるのですが、たまにしか息子に…

実家に里帰り中で週末だけ旦那が来てくれるのですが、たまにしか息子に会わない為、会ったらギャン泣きしようがたくさん可愛がってくれるのですが、2〜3時間起きのオムツ替えや授乳など、大変な事を自分で経験してない分、可愛がるだけは楽ちんでいいよなー。と思ってしまいます。私だって当然我が子は可愛いですし、どんな表情だって愛おしいです。しかし、初めての育児の疲れや連日の寝不足もあり、ただただ可愛がるだけという感覚とはちょっと違うというか、24時間ずーっと余裕があるわけではありません。旦那はオムツ替えやミルクも積極的にやってくれて、昨夜も夜中のオムツ替え、授乳のお手伝いもしてくれました。母乳以外はやるから寝てていいよと言われますが、流石に全部任して何食わぬ顔で寝るなんてできず、見守ってから一緒に寝ました。私を気遣ってくれてありがたいです。しかし、今朝になって、さすがに夜中2回の授乳がこたえたのか、あからさまに寝不足でイライラした態度を取られ…。旦那の気持ちもわかるし、夜中に慣れない事頑張ってやってくれて感謝してるし、そのくらい大目に見ましたが、こちらもこちらで、たった1日2日、1回2回やったくらいでそんな態度になってんじゃねーよ。こっちは24時間毎日エンドレスなんですけど?1時間、2時間しか寝れないなんて当たり前なんですけど。って感じです。今ちょうど朝起きてからオムツ替え、授乳が2回目ですが、旦那は爆睡中です。ぐーぐー気持ちよさそうに寝ています。いいなー。育児なめてんじゃねーぞ!って思いますが、もういいです。母は強しです。命がけの妊娠出産を乗り越えた強い母親だからこそ育児も頑張れるんだと思います。いらいらしますがそう思うようにしてます。

コメント

kk

気を遣って夜中頑張ってくれただけでも、とってもいい旦那さんだと思いますよ😊
明日からも家族のために一生懸命働いてくれるんでしょうから、休日はゆっくり寝かせてあげましょう✨
そしてせっかく里帰りさせてもらってるんだから、ママも赤ちゃんが寝たら一緒に休んでうまく息抜きしてくださいね💓

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!😊
    こちらも休める時に休んで、気持ちにも体力的にも余裕を持って旦那に感謝しながら頑張りたいと思います!😊

• 4月14日
まま

わかります笑
私も似たようなことありました😓
やっぱり男の人の体と子供を命がけで産んだ母親では違うのかもしれませんね😓
私の旦那も夜中授乳以外寝てていいよと言われたものの気になって起き、
寝不足で寝ている旦那にムカついたこともありましたが笑
男の人と女の人の体の作りが違うと言い聞かせて乗り越えました笑

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    旦那に感謝はしておりますが、1回2回で終わる事じゃないし、この先育児長いんだからねー😫って思います!もっと長い目でやって欲しいなーと思ったりも😅💦まあ、でもやってくれるだけありがたいです😊さっき起きて、ごめんちょっと寝すぎちゃった💦って言われたので、まあ今回は許します😅

• 4月14日