※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢確認前の出血について、経験者の方への相談です。流産経験ありで現在妊娠中。少量の出血があり、不安を感じています。出血があっても妊娠継続した経験や、Hcg値について教えてください。

胎嚢確認前の出血、症状について、経験者の方教えて下さい😖😖

ホルモン補充で、胚盤胞(3BB)の移植をして、
BT12の判定日、Hcg:556.3 で、陽性判定をもらいました。

今までに、化学流産1回、妊娠2回(心拍確認後と胎嚢確認後にそれぞれ稽留流産)を経験しており、未だ出産まで至りません。
流産を何度かしてるので、今回の陽性判定後から、
バイアスピリン、ダクチル、柴苓湯を飲んでます。
膣錠はルティナス膣錠を1日1回で継続しています。

次回の診察はBT18の火曜日です。
一昨日(BT14)の夜、トイレで少し腹圧をかけた時に、淡血性~ピンクっぽい出血が少しありました😢
腹痛はありません。
続くようなら病院に電話しようと思ってましたが、昨日は1日出血もなく、夜の膣錠を入れる時、
膣錠のアプリケーターの先端に薄い出血混じりの物が付いてました。
今は、膣錠のカスに古い血が混ざったような(ベージュ)オリモノが出る程度で、出血と言えるものではありません。

基礎体温は落ちてません。
腹痛も、チクチクも、何もありません。
強いて言うならちょっとだるいかなー?ってくらいです。

このまま、胎嚢確認、出産までいけるのかとても不安です。病院に電話する方が良いのかどうかも、微妙かな?と悩みます(流産予防の薬飲んでるし……)

無症状でも、少しの出血があっても、妊娠継続できましたか?
あと、BT12でのHcgの値は、どのくらいでしたか?
経験者の方、良ければ教えて下さい🥺🥺

コメント

ママリ

初めまして!!
私も凍結胚盤胞移植しました!
今お腹にいる子がそうです!4CCからの融解後6bbになり
BT9でhcgは490でした!
初期に鮮血の出血がありました😓
絨毛膜下血腫で切迫流産になり自宅安静。この時期はなにもできないから
とにかく安静にといわれました(;_;)
安定期手前で出血が止まり今は出血ないです!!
胎児エコー検査も問題なく、今のことろ基準より少し大きめに育ってくれてます‪(*ˊᵕˋ* )💖

• ママリ

ママリ

初めまして💕4CCから頑張ってくれたんですねー🍀🍀おめでとうございます♥️
    やっぱり、安静にするしかないですよね。昨日は、朝から出血無かったから、割と歩き回ってました😢今日は、完全に引きこもりで大人しくします😖

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます\❤︎/
    ぶらこにさんも陽性判定おめでとうございます💓
    ひたすら赤ちゃんの為に寝てました😖
    毎回検診で今だに怖くお守り握りしめて挑んでます(笑)何かあったら...とかいろいろ考えてしまって😓
    でも大丈夫です!赤ちゃんの生命力はすごいです!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

毎回検診で怖いって分かる気がします!色々負の事を考え出すと、負の連鎖ですよね💧💧
    赤ちゃんの生命力信じて、頑張りたいです。
    ありがとうございます🍄🍄

• 4月14日
ママリ

陽性判定おめでとうございます㊗️
私も顕微で妊娠しました👍
出血はホルモン補充の副作用かな?って思います。
私はワンクリノを使用してましたが、カスがピンク色だったり薄茶色だったりしました。不安で毎回聞きましたが、ホルモン補充をすると出血しやすくなると言われました。鮮血や腹痛がなければ心配ないと言われました😊

ちなみにBT12の判定日は、694.1でした!ぶらこにさんもしっかりhcgでてますし、赤ちゃん頑張ってくれてると思います😊

• ママリ

ママリ

私も毎回顕微です。ホルモン補充の副作用と言われると少し安心します😊
    移植前にも古い出血みたいのがあったし……。出血しやすいんですかねぇ🤔
    何も症状ないけど、頑張ってくれてると嬉しいです🍄🍄
    でも、今は自信がなくて😖
    流産経験が多くて良いイメージが持てなくて😵でも、気にし過ぎないように、頑張ってみたいです☺️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

膣座薬を使用すると、膣の入り口?からどうしても出血してしまうみたいです😢
    私は4回目の移植でしたが、過去にルティナス使用時も出血ありました💦

陽性判定が出ても不安になりますよね😢
    けど赤ちゃんもきっとお腹の中で必死にしがみついて頑張ってくれてると思いますので、なるべく良いイメージをして休める時は旦那さまに甘えてゆっくり過ごしてくださいね💕

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    やっぱり、陽性判定でても、皆不安になりますよね😢
    はい、必死に頑張ってくれてると信じて、私も良いイメージを持てるようにゆっくり過ごしたいと思います!
    ありがとうございます♥️♥️

• 4月14日
らぴ

私もホルモン補充で凍結胚盤胞を11/1に2つ移植。
11/10にHCG223で陽性判定もらいました。100以上あればいいとこを2倍あるから双子かも、と言われ結果、二卵性双生児でした😅
その前に4回グレードいい卵を戻していますが1度も着床したことがなく着床障害があるだろうとのことで、エストラーナ、ルトラール、ルティナス、ダクチラン、タクロリムス(免疫抑制剤)、バイアスピリン、プレドニン、メトグルコ(糖尿病ではないけど)を移植前から卒業まで使用しました😅

11/6から淡血性~ピンク~薄茶色の出血が少量ずつほぼ毎日あり、収縮痛も毎日ありました💦アプリケーターに付着は毎回でした😅
妊娠9週の卒業間際まで出血は続きましたが毎週検診で血が溜まってる感じはないから大丈夫と言われ続け、いつの間にかピタっと出血止まりました☺️
毎回、出血はどう??と聞かれてエコーで確認してたので、いちお伝えておいた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

陽性判定前から出血があったんですね😨それでも無事に成長してくれて、双子ちゃん頑張ってくれてるんですね💕💕スゴいです!
    明後日、正式な受診日ですが、明日はレーザー治療?をする為に病院に行くので、看護師さんに伝えて相談してみようかなと思ってます。
    午前中に仕事がありますが、あまり負担がかからない程度で乗り切れたらなーと思ってます。
    今日は大人しく安静にして過ごそうと思います🍀9週まで出血があっても、妊娠継続出来てるのが聴けて、心強いです。ありがとうございます🍄

• 4月14日
  • らぴ

らぴ

明後日なら安心ですね😊
    ただ、出血量が増えたり、色が赤くなったりしたら待たずに電話した方がいいと思います☺️
    ぶらこにさんもうまくいきますように☺️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

はい、量が増えたり濃くなると、さすがに電話してみようと思います😖
    今のところ大丈夫そうなので、何とか耐えてくれるのを祈るばかりです。
    ありがとうございます🍄
    皆さん、大丈夫そうな意見をくれるので、前向きになれる気がします🍀

• 4月14日