※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友人が勝手に評価してくることにイライラしています。建築中のマイホームの間取りを見せたくないと言ったら不満そうで、SNSで調べている様子もあるそうです。皆さんはどう思いますか?

なんでも評価してくる人って親切心なのでしょうか?

わたしの友人にいるのですが 結婚指輪、服などなど 勝手に評価したろといってきます😣
こっちとしては 気に入って身につけてるものだから 他人にあれこれ言われたくないし まず褒めません。
「ここが残念!」とか「別に普通〜まぁ悪くはないんちゃう?」とか むちゃくちゃに否定することはないですが ちょっと水差すようなこと言ってきて 親切心からだとしても余計なお世話すぎます。

今 わたしはマイホーム建築中なのですが 彼女から 間取り決まったら評価したるから見せて!と言われて さすがに嫌なので 「うーん。主人とハウスメーカーさんと相談するからいいかな。いろんな人の意見聞くと 混乱しちゃいそうだし」とやんわり言ってみたら すごい不満そうに「はぁー!?なにそれ?」と言われちゃって 他の人から聞いたのですが SNSで写真載ってないか検索してるみたいで ちょい怖いです😭

笑ってスルーが1番なんでしょうが ちょっとイライラもしちゃいますが 皆さんどう思いますか?

コメント

マウントしたいんですね(^^;
親切心ではないと思います!
間取りまで口だしてくるとか頭おかしいと思うので、縁切りますね!
この先ずっとマウントされると思いますよ💦

気持ち悪いですね。
何様なんでしょう?笑
なんでも詳しく知ってるお偉い方ですか?と言いたくなります😅
そんな検索したりする人なら
これからスルーするのもイライラしそうださ
付き合いやめます私なら!

ままり

その人怖すぎます😱
余計なお世話すぎますし、一々評価するなんて何様なんでしょうか💦人間性疑いますね💦
人生に不満持ってて他者を貶めないと自尊心を保てない人なのかな?!って思っちゃいますね😵
他の方と一緒で私もお付き合いやめますね💦

らぴ

自分より下に見たいタイプの方なのでは😣💦自分が優位に立ちたいだけで親切心なんてないのでは……と思ってしまいます😥
関わってもいい気しないので、私ならすこしずつ距離置いていきます😅

くらげ

気持ち悪いし怖いですね😵
やかましわい!ってなりますね。。
マイホームについては「設計士の友達がいるから大丈夫」とか全部「詳しい友達がいるから~」で流してみては😁

シド

えぇえええぇええええ?????
って感じです。
縁切りましょ。
うちも同じような友人いてました。
ハウスメーカー聞いてきて、値段まで調べられて引きましたwww