※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
子育て・グッズ

ベビーベッドが入らず、寝室に布団も敷けない状況。リビングで寝かせるしかないが、消灯時間が難しい。同じ状況の方、解決策はありますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。今は大人と同じ時間に夜寝ているのですが(大体23:00〜1:00)そろそろ寝る時間を早めないとと思って焦っています。しかし寝室にベビーベッドが入らずウォールドアを開け放した状態で隣のリビングに置くしかない状態です。旦那の帰りが遅いこともありリビングを20:00〜21:00に消灯するのは難しいです。他に部屋はありません。大人がかなり柔らかいマットレスを使っているのと、旦那の寝相が悪いので同じ布団で寝るのは避けたいです。かといって寝室にはベビー布団すら敷く隙間がありません。同じような状況の方いますか?何か解決策はあるでしょうか…

コメント

シルバ

うちはリビングを薄暗くして就寝させてます(^-^)で大人が寝るとき寝室移動です。

マットレスの上に昼寝マット等敷いて寝かせる→大人が寝るときに移動、とか。
うちのようにリビング暗めでそこで就寝、とか。
どうでしょう??

• たえこ

たえこ

回答ありがとうございます😊❗️

薄暗いリビングで夕飯を食べたりテレビを見たりしてるという事ですか?旦那が了承してくれるかどうかですね…😂
    昼寝マットいいですね!!検討してみます!!

• 4月14日