※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

産後3カ月半です。悪露が2カ月続き病院へ行くと、もう終わると思うよと…

産後3カ月半です。
悪露が2カ月続き病院へ行くと、もう終わると思うよと言われました。しかし、翌月末になってもまだときどき出血があったので病院へ行くと、子宮内膜が厚くてもうすぐにでも生理が来そうと言われました。
それから2週間経っても生理が来ず、先週再び病院へ行くと、このままでは子宮体がんのリスクが上がるので薬で無理に生理を起こさないといけない、来週になってもまだ生理がこなかったらまた来て下さいと言われました。。
今のところ、頸がんと体がんの検査は大丈夫でした。

完母なので、薬を飲むならおそらく断乳しないといけないと思います。しかし、哺乳瓶嫌いの子供がミルクをちゃんと飲んでくれるのか、また、薬を辞めた後にまた授乳を再開できるのか、不安です。そして、子宮内膜が厚いままでいることも、薬を飲むことも今とても不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
もしくは、一時的に断乳したけど復活できた方いらっしゃいますか??

コメント