※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
妊娠・出産

実は妊娠をしてからみるみる声が枯れてしまいました。悪阻もあったし、…

いつもお世話になっております。

実は妊娠をしてからみるみる声が枯れてしまいました。
悪阻もあったし、耳鼻科でも悪阻の影響があると思いますと言われ様子見に。
悪阻はもうほぼない今も、あまり良くなりません。
しゃべる声はそんなに分からないのですが、歌う声に以前と比べて違和感がすごいです。(歌の仕事をしてます)
特に高音、かすれて出なくなってしまい、仕事にも影響をきたしている状態が続いてます。
先週また耳鼻科に行き声帯を診てもらいましたが、特に異常はなく、妊娠の影響かな…と言われました。

1人目の時には妊娠中もなんの違和感なく歌の仕事を続けられたので物凄く戸惑っています💦

どなたか、近い症状でも構いませんのでご経験されたことがあれば教えていただきたいです!
出産しなくては治らないのか(出産すれば良くなるのか)も併せて教えていただけると助かります‼︎

よろしくお願い致します‼︎

コメント