※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみや
家族・旦那

イヤイヤ期真っ最中の2歳半の娘と生後2ヶ月半の娘がいます。上の子は保…

イヤイヤ期真っ最中の2歳半の娘と生後2ヶ月半の娘がいます。
上の子は保育園も行ってないので、毎日2人を連れて散歩や公園買い物などに行っています。
ワンオペ育児です。

昨日は久しぶりの主人が仕事休みで、
車で少し遠い公園まで行ってテントを張って遊びに行きました。

上の子がイヤイヤ期なので何をするにも嫌!
とか言うのに主人も少しイライラしてる感じでした。私も気をつかいながら夜9時すぎごろにやっと家族みんな揃って寝てくれて、ホッとしていたら2ヶ月の赤ちゃんが泣き出しました。

私も心の声がでてしまい。「うるさいなぁ、、もぉー。」と言って赤ちゃんを抱き上げたら、急に主人が
「もうええわ!!もう子供育てるな!お前ノイローゼちゃうか?」
と言われました。
赤ちゃんを無理やりとりあげて、大きな声で赤ちゃんに向かって「うるさいな!!」なんて言ったら可哀想やろ??って。
いやいや、、あんたの声の方が大きくて赤ちゃんもビクッとなってるやん!
と思いながら言いませんでした。
ですが、やはり私も心の声が出てしまう事もあります。うるさいなぁ。。と言ったらダメですか??
ノイローゼちゃうか?とか言ってくる主人に腹が立ちます。自分だけしんどいと思ってないか?
俺だって仕事しんどいねん!
じゃあ俺が仕事やめるから、今の給料くらい働いて稼いでこれるか?
って言われました。
俺が子育てする!って。。
夜ご飯後の洗い物もたまに手伝ってくれるんですが、そのたまにの洗い物をしただけで、洗い物も俺がやってるやろ?
って。。週一くらいの夜の洗い物だけで…

なんかほんとに主人にイライラします。

この人の事どこが好きになったんだろ?って思ってしまうほど。。
もう家出て行けよ!とか言われるし。
少し赤ちゃんにうるさいなぁーと言っただけで、なんでここまで言われないとだめなのか。。。。

すみません。
愚痴ばかりで…
もうしんどくなります。

コメント

それは辛かったですね、、、

普段子どもたちを見ているのはたみやさん1人だし…
心の声くらい出てしまいますよね…

ご主人の仕事が大変なのもわかりますが、仕事と育児は次元が違いますし…

うちもよく言い合いになりますよ〜
怒り口調ではなく、冗談っぽくですが。。
◯◯はいいね〜いつもテレビ見て昼寝して〜ドテーってできて〜。。と。

だから、その度に言ってやってます‼️
だったら、あなたが妊娠して出産して育児、家事してよね〜って。
私だって今までずっと仕事してきたし、仕事だけしてればいいなら楽なんですけど〜って。
あなたは独身時代から大して生活変わってないよね、、、と。

そうすると黙りますよ…‼️笑

• たみや

たみや

ありがとうございます😭❤️
    ほんとに私も外に出て働いていたので1人で外で働いてた方が楽だなと思ってしまいます…。
    主人はプライドが高くある程度の稼ぎもあり、私が外に出て働くよ!って言ったら俺くらい稼げるか?と言ってきます…もー腹たちまくりですよ。。

• 4月14日

退会ユーザー

プライド高いとそういう考えになっちゃうんでしょうかね…

だったら、そのお金で美味しい物でも食べてストレス発散しちゃいますかね🍽私なら‼️

• 4月14日
  • たみや

たみや

ありがとうございます❤️今度美味しいもの食べてストレス発散しようと心に決めました笑

• 4月14日
🐤

家事育児の方が楽って思う男の人多いですよね😫💦
オスって子育てしない生き物だから、女性より想像力や記憶力が悪いらしいですよー( ˊᵕˋ ;)

仕事だけでいいなら超楽ですよね✨
うちは私が20代前半のとき50~60万稼ぎがあったのを知っているので
なんでも私の方がやってる、大変と言ってくれますね😅リアルマスオさん…笑

• たみや

たみや

ありがとうございます。そうなんですねー!確かに言われてみると想像力、記憶力悪いかも🙅‍♂️笑
    す、すごいですね!
    20代前半でその稼ぎとは!私もそれくらい稼げる人だったらな…💦

• 4月14日
ママリ

分かります!限界超えたら、私も「お願いだから、もう寝てよ」って言っちゃいます。後からいつも後悔はするんですけど、今は2人育児始まったばかりで余裕もないですよね。しかも、上の子はイヤイヤで、余裕ある人のほうが少ないと思います。
それに追い打ちかけたみたいに旦那さんの一言きついですよね。私も主人に「子供にイライラしても、言葉に出すなよ」って怒られました。
言葉に出るってことはそれだけ必死ってことなのにそれだったらもっと手伝ってよ。私だけの子供じゃないって思います。文章からたみやさんはお子さんのこと考えて、ちゃんと育児されてるなーって思います。お互いイヤイヤの上の子と赤ちゃんと毎日大変だと思いますが、頑張りましょう。

• たみや

たみや

ありがとうございます!
    ほんと余裕のない毎日です😭子供の事はめちゃくちゃ好きですがつい声が出てしまいました💦先ほど夫からもラインで昨日は言い過ぎたゴメン!と連絡がありました。謝ってくれてなんだか心が少し晴れました☀️頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 4月14日
まよ

イヤイヤ期なら特に余裕なくなりますよね😭
私もよく心の声が出ちゃいます😭
言わずに頑張ってるお母さんもいるかもしれませんが親も人間なんですよね😢
赤ちゃんは泣くのが仕事っていうのもわかってはいるけどタイミング悪いとついポロっと出ちゃいますよね😭
逆に吐きどころを教えてくれって感じですよね😶
男の人って家事一つやったら女の人の倍以上の達成感があるのかな?って思います笑
一つ二つやっても対して楽にならんよって言ってやりたいですよね😭
大丈夫大丈夫!
たみやさん頑張ってますよ!