※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が毎週日曜日に来て、娘のお昼寝時間にも訪問してくる。電話も何度もかかってくるが、毎日会う必要はないと感じている。食材はくれるが、特に娘には何もしてくれない。

毎週日曜日に義母が家に来ます。
毎回朝の9時で、その時間は
娘の離乳食や掃除洗濯が終わり、娘も朝寝をして
やっとゆっくり座れる時間です。

義母がくると娘も起きてしまいグズグズするので
ピンポンが鳴っても居留守してしまいます。
いつも娘が朝寝していて掃除していて気付かなかった
と、後から言い訳をしているのですが、
また14時のお昼寝の時間に来ます。
何回も電話もかかってきて正直めんどくさいのですが、なんて言ったら分かってくれますかね??😅😅
娘と平日2.3回は義実家へ行っているので、娘には会わせている方だと思うのですが、、、。

そんなに毎日毎日、義母に会わないですよね??
食材はくれるのですが、とくに娘にはオモチャを買ってくれるわけでもないので毎日会うメリットがありません。

コメント

みおり

来てもらっても気づかないことも多いのでこちらから行きますね!
とことわっておいて、訪問は居留守でフル無視し続けたらいつか諦めませんかね🙆‍♀️
たまに出ちゃうと出てくれるかもって思われるので断固無視する必要ありますが😂笑

deleted user

毎日会わないし会わせたくもないです(笑)前は2週間に1回くらい行ってたけど今は嫌すぎて月一も行きません(笑)

まま

朝の九時から、、さすがにしんどいですね(TT)旦那さんから言ってもらうこととか出来ないんでしょうか、、?日曜日くらいのんびりさせて~とか?

ママリ

週2〜3日は会わせているんですよね?それでも自宅に来るって、結構すごいですね💦とても暇なのかなって思ってしまいました。
旦那さんに、週2〜3日でも多いほうと思うし、これ以上多くなるといい関係でいられるか自信ない、娘とゆっくり過ごす時間も大事だから、おかあさんに日曜はゆっくりしたいと伝えてもらってはいかがですか?

ぴよぴよ

わー!💦義母さん…タイミング悪い。笑
正直、面倒ですね😭
どんだけでも会いたいんでしょうね。

我が家も義実家が近く、週一で会ってました💦おかずを持つまできてくれて助かった部分もありますが、それより気疲れしてしまって…うんざり。笑

引っ越しをして義実家がより近くなったので、ますます会いたい会いたい攻撃が😂
ついさっきも“オムツ届けようか”と言われたのを断ったところです。笑

『娘が昼寝しない日は夜の寝かしつけが大変で…◯時でしたら起きてることが多いので今度は◯時頃きてください〜』とか伝えて、『最近はおさんぽとか支援センターとか楽しくて娘が行きたがるんですよ〜』で外出してるからいませんよアピール。
はいかがですか?笑💦